台風までも・・・ | Passion & Chaos

台風までも・・・

自分の意志やら思いに反して、
ツアーやライブでことごとく雨に降られる、
いわゆる「雨男」な僕ですが、、、
いよいよ、というか満を持してというか、
台風さんにまで目を付けられてしまいました。。。
いや、呼んだのかな??

土曜日は静岡までアカペラのバンドクリニックをやりに行ってきたんですが、
なんと大学1、2年生ばっかり!!!!
はぁ~もう初々しいやらキラキラしてるやら話合わないやら・・・(笑)

でも、なんか
真剣に音楽のこと・歌のことを聴いてきてくれる姿勢や、
その眼差しを見ていると、うれしくなりましたね、
こう、昔の自分を思い出すというか。

静岡のみんな、ありがとう~
また行くよ!

ちなみに、、、
僕と和乃弦さんが繰り広げるアカペラバンドクリニック、
東大LaVoceというサークルと今回の2回開催しまして、
自分で言うのもなんですが・・・おかげさまで、好評です(笑)
おそらく、音楽プロデューサー・作曲家・ギタリストなどなどの顔を持つ和乃弦さんと
アカペラから少し距離を置いてソロボーカリストとして活動している僕のコンビ、
視点が新鮮みたいです。
というわけで、こんな2人のアカペラバンドクリニックを
受けてみたいサークルのみなさんorバンドのみなさん、
遠慮なくご連絡下さい☆(→アドレスはコチラ



バンクリ後はもちろん打ち上がり、
翌朝、台風を連れて(?)
東京へ帰ってきたわけなんですが、
道中も、
夜の渋谷でのライブは決行できるのか?
電車が止まったりしてお客さん来れないor帰れなくなるんじゃないか?
こんなに気を揉んだこともなかなか無かったです。。。

それでも、ふたを開けてみると、
本当にたくさんのお客さんが会場にやってきてくれて、
もう、それだけで僕は感動しましたね。
これも、主催してくれたPsalmのモリマツ君の熱意なんだろうな~
台風の中、来てくれたみなさん、本当にありがとう!

Bob康之のセットリストは、
1. 僕らの木の下で
2. 愛が満ちるまで
3. 白黒花火
4. 花の名前
5. Day By Day
でした。
いつものように、和乃弦(g,cho.)さんとともに
アルバム「Day By Day」の収録曲を中心にお届けしました。
帰りに、そのアルバムを手に取っていただいたみなさん、
本当にありがとう!
「白黒花火」がすごく良かった~って言ってくださる方が多くて。
CDでもまたライブとは一味違う感じで楽しんでもらえると思います!
感想なんか聞きたいな~


さらにラストは出演者みんなでスピッツのチェリーをセッション。
Psalmのモリマツ君、そしてもう1組の共演者、Yohei Nakamura君、
ともにアカペラやヴォーカルグループ出身ってコトで、
自然とお互いハモったりアイコンタクトしたり。
僕もアカペラやってたので懐かしいやら楽しいやら☆

そんな気心知れた2人との共演は、
台風の中駆けつけてくれた素晴らしいお客さんたちのおかげで
またひとつ記憶に残るライブとなりました。

その後の打ち上げの楽しさもまた忘れられない、きっと(笑)
(朝までいけなかったのが悲しかったケド。。。)




さあ、次のオススメライブはこちらです!!

「Bob康之アコースティックワンマンin原宿Bar dAZE
  日程 2012.10.27(土)
  開場 19:00
  開演 19:30 (2stage行います)
  場所 原宿Bar dAZE
  Charge Free 投げ銭制 (←みなさんのお気持ち受け止めます笑)
  ※お席に限りがありますのでお早目のご予約をお願いします。

  

ご予約は、お名前・希望枚数を明記の上、コチラのアドレスまでご連絡ください。