ベアレン ウルズス & ベアードビール ウェストコーストウィートワイン2012 | おやじのきもち。

おやじのきもち。

さすらいのメタボリスト

12月18日に飲んだビールです







一本目はこちら



おやじのきもち。-1218


ベアレン ウルズス~ゥ$おやじのきもち。-DIMG0234.GIF


岩手県盛岡のベアレン醸造所 12月の限定ビール


2010年版のレビューはこちらから



おやじのきもち。-1218



例のよってラベルがリニューアル


2011年版のベアレン限定品は


総じてラベルデザインがよかったですね


いいデザイナーさんを見つけたのでしょうかね?



おやじのきもち。-1218



初代ブラウマイスターのドイツ人


イヴォ氏のレシピをベースに


毎年少しづつレシピを変え


うまさの探求を続けるウルズス


さて2011年版はどうでしょうか?



おやじのきもち。-1218



にごりのあるオレンジがかったこのビールは


完熟バナナのような濃密な香り


口に含むと甘みと若干のアルコールを感じ


なにしろコクがすごいビックリマーク


ものごっつ濃厚ですぜOh~★


後味に渋みのようなものが感じられ


最後をギュッと引き締めてくれます


深いなぁ~ラブラブ










続いてこちら




おやじのきもち。-1218



ベアードビール ウェストコーストウィートワイン2011~ぃ$おやじのきもち。-DIMG0234.GIF


ベアードブルーイング の11月の限定ビール第3弾


2010年版のレビューはこちらからどうぞ




おやじのきもち。-1218



バーレーワインスタイルで


小麦をメインに使用して作るのがウィートワイン


レシピの一部が変更されており


ホップの品種が一新されていますね


2010年版ではビターホップ4種類でしたが


2011年版では4種類すべてが柑橘系ホップ


アルコール度数も8.2%から9%に上がっています


飲みごたえありそうですなぁQueenly



おやじのきもち。-1218



ブルワリーではこのビールの色を


サンセットゴールドと評していますが


まさにラベルで描いている通りじゃありませんかサンセット


...つうか...ほんとはパイントグラスじゃなくて


大きなブランデーグラスで


香りを楽しみながら飲むべきなんでしょうけどね


そんなもん持ってないもの...ううっ・・・


まぁ...どんぶりでプリンを作るようなものだね


...ちょっと違うか...Queenly


そもそも大瓶を飲むこと自体が自殺行為だよね


しかもヴァイツェンボックの後の2本目だし...www


で...ビールビール


さすが柑橘系ホップ...素晴らしい香りですねぇ


といってもフルーティというより爽やかって感じ


口に含むと濃厚な麦芽の甘みに柑橘系のフレーバー


去年よりアルコールは確かに感じるんだけれど


ボディは軽やかになった印象


インディアウィートエールって感じかな?


そんなに苦も無く飲み干してしまいましたよにひひ









つまみはコンビニグルメから



おやじのきもち。-1218



セブンイレブンの海鮮塩炒め


彩抜群


シャッキリ歯ごたえ抜群


うんめぇわラブラブ!




おやじのきもち。-1218



大根と厚揚げの煮物








残念ながら今日はこれで打ち止め


これから定例会に向かいます


六本木はしご予定


おおよそ六本木が似合わないオタッぽい二人組がいたら


きっとそれはボクたちかも...仲本工事







ベアレン ウインタービール「ウルズス」 330ml瓶 1本単位【あす楽対応商品】
¥525
楽天

ベアードビールライジングサンペールエール
¥480
楽天

ベアードビールシングルテイク セッションエール
¥480
楽天

ベアードビールレッドローズ アンバーエール
¥480
楽天

ベアードビールアングリーボーイ ブラウンエール
¥480
楽天

ベアードビール島国 スタウト
¥480
楽天

ベアードビールウィートキング エール
¥480
楽天

ベアードビール帝国 IPA
¥480
楽天

ベアードビール黒船 ポーター
¥480
楽天

ベアードビールスルガベイ インペリアルIPA
¥530
楽天

ベアードビール限定醸造レッドローズベルジャンエール
¥890
楽天

ベアードビール季節限定ブラックベルベットダークラガー
¥890
楽天

ベアードビール季節限定がんこおやじのバーレィワイン2012
¥1,110
楽天

【ギフトボックス入り・ご贈答に】■ベアードビール6本ギフトセット静岡県発ベアードブルーイングご...
¥2,980
楽天