水沢から釜石に嫁に行った松戸思奈ちゃんの無事が確認されました。何でも弟の勇司くんが現在水スポにつとめているそうで、彼が釜石まで行ってあって来たそうです。よかったね。彼女と仲良しの秀子も連絡が取れずに心配してまいsたのでよかった。水スポにいる竹洞コーチからの情報でした。
なんだかくらい話題ばかりで、昨日もジュニア委員長の浩二君と話してJOの開催が危ういねーなんて行ってました。もちろん、この大変な時期にスイミングでもないと思う気持ちもわかります。水温が低く暖房が無くても選手は泳げる!といって練習してるところもあるんでしょう。被災したチームを招待するような形で開催できれば一難いいなと思いますよね。戦後の復興で日本人に勇気を与えた「フジヤマのトビウオ」の再来を期待したいですよね。そう言う意味では北島選手が一番近いかもね。
ま、くらい話が多いので明るく行こう!と思いつつもたっしゃかの温泉営業も今日が最終日、寂しい思いもあります。たっしゃかランドは4月から西日本スポーツアカデミーから富江観光協会に受託運営者が変わって営業しますよ。春の五島と言えばまだ桜には少し速く、菜の花が咲き誇っています。今日はそんなのんきな写真を載せてみました。$水泳コーチ えびちゃんのブログ-菜の花