台風通過でDNSも考えていましたが、どうも日曜は、走れる天気な様子。 (自称:晴れ男)
土曜の晩に、決行を判断し、一路、もてぎへGo!!
今回は、嬉しい相乗り・・・快適なT社のワンボックス
自転車も、前輪外すだけで、さくっと車載・・・ラクチン
車のマフラー音より、風切り音が気になったのは、久しぶりか?
もてぎは、1年ぶりだろうか?
途中のSAで、早い朝食を済まし、コンビニで、補給食などを調達
もてぎに着いた時は、曇り空で、十分走れる天気
近場の駐車場は、一杯で、ホンダコレクション前の駐車場に、5時30分着
流石に眠いので、仮眠30分
起きたら、沢山の車で埋まっていました
さてさて、走れる準備をし、先発隊とピットで合流
そそくさと受付を行い、7時からの試走
もてぎは、序盤の坂がポイント
まぁ、ただ上れば良いだけなのだが・・・そして、下りは、飛ばすだけ飛ばす
・・・で、かったるいオーバルを走る
風向きと、濡れた路面のグリップを確認しながら試走します。
序盤の上りも、まだ体力があるので、さくっと上れ、
下りのスピードも、コントロールできます。
⇒レース編に続く