こんにちは


雲が多い朝ですが、晴れたり曇ったりの一日になりそうです晴れくもり



グラタンキラキラ

コーンとほうれん草のマカロニグラタン


バターではなく、マーガリンで作ったホワイトソース。


香りは、落ちるけど、サッパリした感じ。

ヘルシー感あるけど、カロリーは変わらない?



グリーンアスパラ

グリーンアスパラをボイルして、お塩パラパラ


マヨネーズをつけていただきました

新潟、 魚沼産のアスパラ!

もちろん美味ですキラキラ



佐世保風バーガー

スーパーのベーカリーコーナーで、ひときわ美味しそうだったので、迷わず購入ブルー音符


私はひとくち、後は夫のお腹におねがい

美味しかったです!



ビールと相性良し生ビール

ワインも進みます赤ワイン



茄子の生姜焼き

豚肉の生姜焼きも美味しいけど、茄子の生姜焼きも好きです!



トマト

地元産、朝取りトマト🍅

新鮮が一番のご馳走キラキラ


シンプルにお塩少々

抜群の美味しさです!




朝ご飯 

クローバー肌寒い朝  温かいお蕎麦

かけ蕎麦に焼き海苔をのせた、花巻蕎麦🍜

花巻蕎麦は、七味ではなく山葵だそうです。


食後にメロン🍈




クローバーおにぎりモーニングおにぎり

ささっとあり合わせのおかずとおにぎり🍙

赤ウインナー、高野豆腐、白菜 漬け。


岩槻 コーヒーとお菓子のお店

   チル


(画像お借りしました)


岩槻駅 徒歩三分👟

美しいケーキキラキラ


コーヒーに拘りがありますキラキラ


砂糖、ミルクは置いてないそうです。

来店後、すぐに「ミルクと砂糖を置いてないですが、よろしいですか?」と店主さん。

「はい、大丈夫です」私…OK


(ミルク、砂糖は、美味しいコーヒーには不要と言うことかなぁ?)

聞いてみたいけど、ちょっと聞きにくい爆笑


種類が多く、専門的な事はよくわからないので、店主さんおすすめのアイスコーヒーを注文照れ


香り高く~美味ですキラキラ

ケーキも抜群ですキラキラ


美味しいコーヒーとケーキ

至福の時間を有り難うございましたむらさき音符



ご馳走様でしたハートのバルーン