こんにちは


こちらは、スッキリしないお天気です。



筍の天麩羅

青さ海苔を入れた天麩羅粉で筍を揚げました。

コリコリ歯ごたえ良いです。

今季は筍、たくさん食べましたOK



お刺身盛り合わせ

マグロ、鯛のお刺身むらさき音符




鶏皮焼き

鶏皮を10分位茹でて、しっかり脂を取ってからフライパンで空焼きしました。


ティシュで取っても、取っても、脂が次から次へと凄い!


気長に炒めて、タレをかけて味付け。


焼き鳥屋さんの皮に負けません!

カリッカリッ!美味しいですニコニコ




枝豆とカマンベールチーズ

突然枝豆が食べたい!と夫…。

冷凍枝豆買ってきて、出しましたウインク


カマンベールチーズは、ブラペとオリーブオイルキラキラ


 ‘

本マグロ鉄火巻き

巻き物は、手軽につまめてよく登場します。

本マグロの鉄火巻き~もちろん美味しいですキラキラ




休日の燻製カレーランチ

野菜ソムリエさんのカフェに行こう~とお友達と張り切ってお出かけキラキラキラキラ


駐車場空いているね!ラッキースター

と思いきや…まさかの「CLOSED」

ガーンガーンガーン

定休日ではないはず…

確認 すればよかったぁえーん


気を取り直して、グルグル走りまわってくれたお友達🚗ラブラブ



ようやく見つけた古民家カフェ☕


燻製カレーランチ🍛


雑穀ご飯 選べるのが嬉しいラブ



黒蜜プリン🍮

黒蜜大好きイエローハート

美味しいです。


たっぷり二時間お喋りして、楽しい時間を過ごしましたハートのバルーン



次回は、野菜ソムリエさんカフェ、絶対に行こうね!と約束して「またねぇ」…お別れしました爆笑