こんにちは。


こちらはお天気崩れ、雨模様です雨



揚げ出し豆腐

水切りした木綿豆腐に、片栗粉と小麦粉を半々につけて、揚げました。
久しぶりに作った揚げ出し豆腐。美味しかったですラブ




生鮭のムニエル

小麦粉をつけて、オリーブオイルで。

仕上げにバターで香りよく。




ホウレンソウのお浸し

茹でて、鰹節…素朴な一品。




舞茸バター焼き

炒めると言うより、蒸し焼きのような感じで、バター焼き。

お醤油を回して。



新玉ねぎのマリネ

オリーブオイル、粒マスタード、レモン汁、酢、のマリネ液に、新玉ねぎを漬け込んで、キリッと冷やしました。



ビールと白ワイン白ワイン





休日のお昼ご飯

カレーうどん

茹でうどん使用、汁はめんつゆとカレーフレーク、片栗粉でとじました。


玉ねぎと長ネギの、ネギいっぱい。


成城石井のカレールーを使用

香辛料も強くなく、優しい味わいですが、辛目。


フレークなので、使いやすいですキラキラ


風が強くて寒い日だったので、温まりました。




 ハムカツサンド

うどんだけでは、足りない夫用に…ベーカリーで購入。


ジュワッとハムカツの美味しさ広がりますニコニコ



おやつむらさき音符

ちょっと早いけど、

ホワイトデーと💝

夫からいただきました🎵


大好きなフィナンシェを、早速

いただいて。


ホッペが落ちる…美味しさラブ


どうも有り難う。


美味しくいただきましたキラキラ


ご馳走様でしたハートのバルーン