こんにちは。


日差しが届いてきました晴れ

昼間はポカポカ陽気になりそうです。



野セリの天麩羅です

栃木県新鹿沼で購入した野せり。


野生のセリなので、汚れがあったり、落とす手間はかかりますが、味が濃くて美味しいです。

根っこのひげ部分もしっかり汚れを落として、一緒に揚げましたキラキラ


シャキシャキした歯ごたえ~

今だけの旬のご賞味キラキラ

大好きですグリーンハート



里芋田楽

ボイルした里芋に、熱い田楽味噌をかけて、白ゴマ。

素朴な味にほっこりニコニコ



ゼンマイ煮付け

新鹿沼で購入。

地元のお母さんが作った煮物。

お袋の味イエローハート

いいですね~OK




チルド餃子を焼いて。

仕上げにごま油を回して、カリッと焼きました。


チルドでも美味しいです。




イカ焼き

フライパンで、炙って。

生姜醤油かけて、マヨネーズつけながらいただきました。


素朴なおつまみでしたおねがい




朝ごはん 三日分

クローバー鮭定食

鮭を魚焼きグリルで焼いて、白米と里芋の塩麹スープむらさき音符



クローバーコーヒーとフルーツサンド

セブンで購入したいちごサンド🍓

ホットコーヒー☕




クローバークリームチーズと果実フランス

天然酵母のフランスパン

自家製コーンスープ

やよい姫のいちご



しっかり朝ごはん食べて

今日も元気です。


ご馳走様でしたハートのバルーン