こんにちは。


季節先取りの、暖かさ予報になりそうですキラキラ

 少しづつ春を感じます。



 

豚ロース梅シソ巻

豚ロースにシソ、叩いた梅干しを巻いて、コロコロ焼きました。

 

梅干しの酸味とシソの葉が、豚肉と合いますニコニコ

 

 

ウドのかき揚げ

ウドのかき揚げとカボチャ天麩羅

 

ウドの香りとほろ苦さが、春を待ちわびてるようで、好きですキラキラ

 

 

ヤリイカ煮付け

ヤリイカをサッと煮ました。

味がからみやすいように、あんかけにしました気づき

 

 

ナメコおろし

ボイルしたナメコを、大根おろしと混ぜて、ポン酢、砂糖少々。

 

 

ゴボウのお新香

市販品です。

コリコリした歯ざわりのゴボウのお新香。

 

 

休日のお昼ご飯

ほうとう🍜

山梨県の郷土料理むらさき音符

 

人参、里芋、ジャガイモの、野菜たっぷり。

ほうとうと言えば、カボチャははずせません。

カボチャも沢山入れました🎃

 

フゥフゥ~よく温まりましたOK

 

 

お稲荷さん

夫用に、お稲荷さん。

 

 

食後に

夫…磯辺団子

私…イチゴ入り杏仁豆腐

 

美味しく食べてご馳走様でしたハートのバルーン