こんにちは。。

 

クリスマスイブの献立クリスマスツリー

 

 わが家のイブは、私の 実父の命日なので…

毎年、華やかさのない、

地味なメニューですガーベラ

 

もう、21年もたってしまいましたが、可愛がってくれた父には

いまだに毎日感謝、感謝ですブルーハート

 

今の私があるのは、

父のおかげですお願い

 

 

 

クローバーチキンのスープカレーを

作りました。

 

チキン、玉ねぎ、人参、ジャガイモ入りのスープカレー。

 

ジャガイモ好きな父でしたので

ジャガイモを、

ごろごろいれましたよおねがい

 

ブイヨンベースで

いつものカレールゥーを

ひとます分だけ入れました。

 

味見をしながら

カレーパウダー、ケチャップ

ブラックペッパーなど

足していって完成キラキラ

 

最後にピーマンを。

 

 

 クローバーシマシマ模様のハムチーズ。

ハム6枚 スライスチーズ6枚

 

ハム、チーズ、ハム、チーズと

重ねていきました気づき

(クラシルレシピから)

 

見た目も可愛くて…

簡単でお薦めですOK

 

 

 クローバー塩炒りギンナン。

お友達からギンナンをいただきました!

 

封筒に入れて、チンのやり方が

あるようですねウインク

 

私は昭和のやり方で

ギンナン割りで割って、

薄皮を少々の水を入れた鍋で

転がしながら剥いて。

 

それから塩と一緒にギンナンを

煎りました。

 

手間はかかるけど美味しい。

おつまみに最適ですイエローハーツ

 

 

クローバーグリーンサラダ。

新鮮なグリーンカールと

サラダセロリ。

 

クローバー赤かぶのお新香。

山形名産のあつみかぶら。

歯ごたえしっかり、美味しいです。

 

 

ビールと ワイン赤ワイン

こんな晩酌タイムでしたキラキラ

 

 

 

おやつはモンブランルンルン

モンブランは、

コンビニのケーキですニコニコ

 

カフェインレスコーヒーと

一緒にコーヒー

 

ご馳走様でしたハートのバルーン

 

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

皆様の華やかなクリスマス料理飛び出すハート

素敵な飾り付け音符

素晴らしいツリーのお写真などキラキラ

 

沢山、拝見して、雰囲気も

楽しませていただきましたラブ

 

有難うございましたグリーンハート