こんにちは。。

 

昨日のおつまみです生ビール

 

 

棒棒鶏サラダ

 鶏のササミで作りました。
タレは丸美屋の 棒棒鶏の素爆笑
 
 
お次は。アジフライ

刺身用のアジを三枚おろしにして
(三枚おろしはスーパーでやってもらいましたよ)
パン粉をつけて揚げました。
 
カボチャも残っていたので
一緒に。。
 
後ろはモロキュウ。
お味噌をつけて。。
 
そして。
椎茸の煮付け。

生椎茸を煮ました。
結構大きな椎茸だけど、煮るとしぼんで小さくなって。。
 
 
続いて。オカヒジキのナムル

オカヒジキをサッと茹でて、
胡麻油とカキ醤油であえて
ナムル風に。。
胡麻油がきいてる~。。
 
緑の野菜は我が家にとって
なくてはならないおつまみです!
 
 
ブルー音符土曜日のお昼ご飯
素麺と天麩羅

素麺茹でて。。
天麩羅はお惣菜コーナーで。。
(海老、イカ、野菜色々入ってます!便利です!)
 
 
 
ブルー音符日曜日のお昼ご飯
山形名物 冷やしラーメン

夫は、後ろのオニギリ付きおにぎり
 
冷やしラーメンは、つゆも麺も冷たいです!
 
山形では、夏場のラーメンで当たり前らしいニコニコ
食べ始めは、うんうん…イケル気づき
と、喜んで食べていた夫。。
 
食べ終わったら…
やっぱりラーメンは温かい方が
良いなぁ~ラーメン
つぶやいていました笑い泣き
 
ご馳走様でした音符