今日はナイタートレーニング。
今日が明日のトレーニングマッチ選抜メンバーに入る為の、課題クリア最終日。
ハヤトが新たに課題をクリアして、最終的にメンバーは10人になりました。
今回クリア出来なかった子は、次回は必ずクリア出来るように頑張れ。
タクマ・アユト・ダイゴはもう一踏ん張り!
今回クリアした子も、どんどん課題レベルが上がってきます。
課題が出来て毎回選抜メンバーに入っている子は、かなり遣らなければいけない。
選抜メンバー決めは、全て自分の努力の結果だと言う事を忘れないでいてほしいです。
今日の帰りに2年生・3年生には関西遠征に参加する為の、課題を渡しました。
その他の学年の子にも、7月末までにクリアする課題を渡しました。
1人ひとりが目標に向かって遣ってもらいたいです。
ユトモは年長さんだが、ノーバン10回を早くクリアしちゃいそうだ!
※自分のミートするポイントを掴み始めたからね
年長さんだって戦ってるから、皆も負けてらんないぞ!
今日の斬り裂きドリブルも、徐々に質が上がっていました。
後は、顔の向きと状況把握を忘れずに。
それと、1対1・ゲームでそのタッチをもっと使っていこう。
練習の為の練習では意味が無い!
全ては試合の為の、練習!
それを忘れずに、常に試合をイメージして下さい。
明日は夕方からトレーニングマッチ。
メンバーに入らなかった子は、何してるんだろ?
自主トレーニングするのかな?
本当は皆に課題をクリアしてもらい、皆でトレーニングマッチに参加したい。
でも、あえてコーチは我慢しています。
遣り切らない子を無理して連れて行くより、自分から這い上がってくるのを待った方が確実に成長するから!
出来なくても諦めないで、続けて行こう。
絶対に遣れない事などは無い。
最後に勝つ奴は、何事にも諦めない奴です!
皆の成長を楽しみにしています。
※サッカーが本気で上手くなりたい子がみえれば、是非BOBOに体験に来て下さい
※BOBO FC では園児~中学生までのメンバーを募集しています
※現在、他クラブチームに所属している子も通う事が出来ます
興味のある方は、こちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*****************
BOBO FC
09079594227
aichi.bobofc@docomo.ne.jp


