黙々と... | BOBO FC サッカースクールブログ

BOBO FC サッカースクールブログ

愛知県 みよし市・豊田市地域で活動している少年サッカースクール BOBO FC の活動ブログ

今日は午前トレーニング。


最近はトレーニング前にボーっとしたり、喋る子がいなくなった!


皆が目的を持ち、黙々と取り組んでいる姿は素晴らしいね。

photo:01



photo:02



photo:03


BOBOのトレーニングでも同じくだが、黙々とトレーニング出来ている。


誰かとお喋りしたり、ボーっとしてる子はいない。
(たまに数名いるが...)


今日もボールを触らない時間はゼロ。

photo:04



photo:05


見ていて気持ちが良い。


今日はBOBOボールコントロールを改めて教えてもらった子がいた。


忘れる事無く、しっかりと次に繋げて下さい。


教えてくれる子の為にも、感謝の気持ちを忘れずにいよう。


逆に教える子は、責任を持って伝えるように!


自分が間違った遣り方なら、教わる子も間違って覚えてしまうよ。


今日は体験に2人来てくれた。


2年のキラは一生懸命取り組み、BOBOコントロールを吸収してくれていました。


セナは小さいながらも、飲み込みの早さに少し驚いたね。


また機会があれば、いつでも来てほしい。


少しずつだが着実に皆が成長してくれている。


試合で勝つ事も、負け事もある。

大会で優勝する事も、しない時もある。


でも1番大切なのは、しっかりとした技術を身に付けて成長しているか?

そこが、1番に必要な事。


最近は父母の方がトレーニングや試合を沢山見に来てくれている。


コーチは常に1人ひとりの成長を目の当たりにしていますが、父母の方も自分の子供の成長を見てくれているのが嬉しいです。



さあ、また1週間が始まる。


今の自分を越えて行くのは、毎日遣り切る以外にないよ。


ぶっ倒れるまで遣り切れ!






※サッカーが本気で上手くなりたい子がみえれば、是非BOBOに体験に来て下さい

※BOBO FC では園児~中学生までのメンバーを募集しています

※現在、他クラブチームに所属している子も通う事が出来ます


興味のある方は、こちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
*****************
BOBO FC
09079594227
aichi.bobofc@docomo.ne.jp