人工知能(AI)が自分が好きなBL(ボーイズラブ)作品を選ぶ!?「BLソムリエ」 | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

人工知能(AI)の進化は素晴らしいですね。

AIが仕事を奪うということもあり心配する声もあるくらい、人が出来る多くのことをAIが代わりにしてくれたり、様々なところにAI技術が入り生活が便利になることはすでに体験済みですよね。

 

スマートスピーカーが良い例で私も使用していますがとても便利ですよね。

 

そもそも私がAIを知ったのは、2001年の映画「A.I.」です。

当時有名な子役でシックスセンスやペイフォワードに出演していたハーレイ・ジョエル・オスメントが主役です。

憶えてる限りですが、愛がテーマだったと思います。

今でもAIは感情をどのように操作するかがテーマであると思いますが、感情ははやり人間の専売特許のような気がします。

 

 

さて、「BLソムリエ」とは?

 

基本的には、好きな作家、今日の気分、腐女子度を入れるだけで8つの作品を選んでくれるという。

「ボーイズラブに興味はあるけど、どこから入ればいいのかわからない……」的な感じの人にはちょうど良くなるようなサービスらしいです。

詳しくは↓

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)