AmazonKindleのアップデートでホーム画面がkoboのようになった | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

Kindleのアップデートをしたらホーム画面が変化して、見やすくなった。

なんでも、昨日までの期限でしたが、2014年よりも前に発売した製品を使っている場合、3月22日までにアップデートを行なわないと、Kindleのサービスを正常に受けられなくなるとの告知を行なっていました。

私が子どもに渡した端末は対象でしたので、アップデートしましたが、ホーム画面の変更はありませんでしたね。

どうもKindle Paperwhite (第6世代) (2013)以降の端末が対象なのかな。

kinndoru

しかし、この変更されたホーム画面ってなんとなくkoboに似ているような気がする。

見やすくはなったけど、以前のほうがある意味シンプルで良かったかも知れない。

電子書籍専門DoCompany出版(BoBoBooks)