DQTプレイ日記440 真・ドラクエⅪイベント第2弾進捗 | ぼぼーんのゲーム日記

ぼぼーんのゲーム日記

ゲームのプレイ日記です。

今日は真・ドラクエⅪイベント第2弾とランクマの進捗を書こうと思います。 

 

 

・スケジュール

・ウルノーガガチャ

・時渡りミッション

・第2弾装備錬金

・ヨッチ族の試練

・ランクマッチ

 

 

 

【スケジュール】

 

 

7月16日の4周年が楽しみですね♪

 

 

 

【魔導士ウルノーガSPスカウト】

 

 

かすりもしなかったですw

 

有償は今回もスルーです。もうずっとスルーかな ( *´艸`)

 

 

 

 

【時渡りの迷宮ミッション】

 

 

勇者のころもの錬金素材が欲しくて、ニズゼルファの鍵を求めて8割で周回してますが… まぁ気長にやりますよw

 

 

 

 

【第2弾そうび錬金】

 

 

第2弾の錬金は終了でいいなと

 

・魔竜のナイフは息威力でたまたま揃ったのでこれで終了。

・ウルノーガの杖はウルノーガ未所持なので汎用錬金で終了。

 

 

 

 

【ヨッチ族の試練】

 

 

 

珍しくコンプリートしました。

Bランク以下が面白かったかなと

 

 

 

 

 

一番面倒だったのは手持ち的に緑のパーティメンバー3体以下で6ターン以内でした。

 

 

 

ラスト6ターン目で3体行動残したこの状況で…

 

 

まさかのパペットマンを落とせず(HP40残し)7ターンクリアだったときは流石に諦めようかと思いましたが、装備を見返して夏ピが勇者のつるぎ・真を装備してたときは自分に腹が立ちました 馬鹿かよと(笑) 

 

 

 

 

【ランクマッチ】

 

 

ドルマゲス杯はマスター4到達で終了しようかなと思います。 

 

 

 

 

4周年カウントダウンキャンペーン

 

 

狙いは第2弾のAランクドラゴメタルです。

今現在4凸で完凸したいので楽しみに待ちたいと思います♪