DQTプレイ日記438 【個人リーグ大会】第1回大会結果 | ぼぼーんのゲーム日記

ぼぼーんのゲーム日記

ゲームのプレイ日記です。

いきなり第1回個人リーグ大会結果

 

マスター2位でした。

 

 

最終ポイントは

 

恥ずかしながら防衛全て失敗でした( *´艸`)

 

攻160‐160‐140 防10‐10‐10

 

 

 

攻めはうっかりミスの2デスだったのですが

失点したパーティはこんな感じでした。

 

 

そして自分の編成パーティ

 

 

 

イメージ的には

 

・自分のカミュ黒龍丸を麻痺・毒にして動けなくする

・自分のキンスぺは保険でなめまわし・連撃の保険

・相手のカミュハロニカをタゲにして攻撃してくる。

・相手のゲマはハロニカ黒竜丸を体技で引っ張りにくる

・相手の黒龍丸は動けない

・自分の黒龍丸レックの息タゲを取りに複数体入るように移動

レック黒龍丸をワンパン出来るので複数体巻き込んで息

・自分のハロニカでフレイムかダークで攻撃その時の状況次第

 

これでパフェの予定でしたが…

 

 

あれれの2デスの140Pでした。

 

 

何が起きたかと言うと…

 

まずカミュ黒龍丸を毒を入れて追撃の会心で倒してしまって

仕事を無くしたキンスぺを配置するのに無難に相手のゲマハロニカ黒龍丸を引っ張ってくれるように誘導

 

黒龍丸レックの吹雪の範囲に複数体入る位置に移動を確実にしようと意識しすぎて配置した結果ハロニカの隣に配置してしまって相手のカミュのデュアルダガーの射程にうっかり入ってしまった結果どどんっと会心の一撃で倒されてしまったという凡ミスだったですねwなんていうか木を見て森を見ずって感じでした

 

パフェの勝ち筋見えてたので今回2デスは自分の中ではしょうがないなという結果でした。

 

 

そして次回の個人リーグ大会のテーマは防衛ですね(*´з`)

 

 

色々と相手の防衛の配置とか見て参考しながら経験値を積んでる今現在では攻めでもまだまだ引き出しが足りないのでパフェまでの勝ち筋を想像するのに時間がかかってる今日この頃早く慣れて時短したいですね。

 

 

YouTube等動画見るとゴールドランク帯でも完凸防衛が当たり前になってるので、4周年過ぎはさらにパフェは厳しくなりそうでしかもで全滅も十分に考えられると思うのでまたロジック見直さないとなと改めて思いました。

 

 

今月はまたゆっくり休んで次回の個人リーグ大会までに戦力アップ出来ればいいなと思ってます。

 

全滅しなけりゃそれでいいんだけどね(^_-)-☆