DQTプレイ日記428 【個人リーグ大会】振り返って一人反省会 | ぼぼーんのゲーム日記

ぼぼーんのゲーム日記

ゲームのプレイ日記です。

今日はそうですね

 

【個人リーグ大会】

第3回プレ大会一人反省会って事で反省点なのどを書いていこうかなと思います。

 

 

【1戦目】

 

3番を選びました。

 

パッと見てこれしかないかなと…

1ターン目に速攻でデスタムーアを落とせば行けるだろうと考えて編成しました。

 

 

編成はこれですね

 

 

1~3の編成を見て速攻パを組んでるのを確認したので素早さ盛りは無いかなと、素早さ盛りのデスタムーアでも700チョイのはずなので最低ラインを690程度に設定しました。

 

対戦相手は息・呪文が主体なので、無効とマホカンタを意識して編成、黒竜丸デスピドレアムサンアリの行動順にしてスタート!! 

 

黒竜丸ピサロナイトを麻痺させてからデスピで引っ張ってからドレアムサンアリデスタムーアを絶対倒す予定でした。

 

 

結果は

 

 

予想が的中してパーフェクトで1日目が終了でした。

 

1戦目の反省点はデスピのアクセ間違えてました。

 

 

 

【2戦目】

 

 

2番か3番だったので2番を選びました。

 

 

編成はこれです。

 

 

どうせHP盛でしょうって思って一応火力を盛りつつ素早さも上げて大魔王バーンが相手の火力3体の素早さを超える設定にしたつもりでしたが… 

 

ハロニカの素早さとバーンの素早さの間にドレアムエルギオスが入ってきたのちょっと困りました。

 

初手でドルマゲスピサロナイトをやけつく息をする予定でしたが、勇者姫アンルシアバーンより遅く奥配置で身代わり無しだったので引っ張れば確実に倒せるなと思い領域覚悟して引っ張る方向で1ターン目で倒す事にしました。

 

手数的に十分でしたが領域内だからだったのかエルギオス相手にドルマゲスの体技が無効で倒しきれずにドルマゲスが落とされましたw

 

 

結果

 

 

1デスの150Pでした。

 

反省点として、自分の手持ちキャラと火力を下げたく無いってことで装備を決めたので、これはこれで納得いく失点でした。

 

反省点はハロニカバーンの素早さの間隔をもっと狭く近づけたかったかなと… 課題です。

 

 

 

 

【3戦目】

 

1番しか残って無かったので1番でした。

 

最終戦で1位まのポイント差が30Pだったのでここでパーフェクトを取って最後お祈りしたいところでした。

 

 

 

 

 

ギャルっこサンディを交換券で交換するか悩みましたが

まだプレ大会だし行けるだろうと謎の自信w

 

ここで経験の無さが出てしまい多分中速パで来るだろうと思ってしまいました。

 

英雄は全員がバギ耐性でモナンハンターの前でブレスを吐いてくるからやけつく息ではいおしまいって思ってしまいましたがスタートしたら後ろ配置のピオリムジャミラスでしたw 

 

 

 

結果朝5時から待ち構えて始めて1時間以内に敗北w

 

 

いや~ 最後パーフェクトを狙ってアンルシアも回復させたかったのでロイヤルソードでピサロ行ってしまってねw

 

つるっとミスって一瞬で全滅してしまいました。勿論外せば壊滅状態になるのは分かってましたが、プレ大会なのと2500ジェムともしかしてマスター1位がチラついてニヤけてしまいました。

 

反省点としては素早さを読み違えてもいいように英雄3体の素早さの間隔の隙間を狭くすれば良かったかなと、ピサロソロとまもの使いの間に入って来て嚙み合わなかったのでかなりやりにくくしてしまいました。 後は運ゲーして後悔はしてませんが本大会では二度としないですね。

 

 

という事で最終的にはこうでした。

 

 

最後は4位の人が全滅しなかったら危なかった( ´Д`)=3 フゥ

 

昨日も言いましたがいい経験でした。

 

次の個人リーグ大会でのテーマは素早さの間隔ですね

 

 

それでは次はリベンジという事で頑張ります。 (∀`*ゞ)エヘヘ