DQTプレイ日記421 【個人闘技場】ウエイト別使用キャラ | ぼぼーんのゲーム日記

ぼぼーんのゲーム日記

ゲームのプレイ日記です。

今日は個人闘技場について軽く思う事と普段使ってるウエイト別使用キャラを書いていこうと思います。

 

ここ最近では毎週2千人以上が1位のコンテンツなりました。

 

第1回大会ではノーミスは確か1人しか居なかったと記憶してます。マジかよっスゲーなって思ってランキングを眺めてましたが、今現在は仕様も変わったり、みかわしキャラの実装もありで(不運な会心での失点が無くなった)ノーミスでパーフェクトが当たり前になってしまいました。

 

最後にやったAランク以下闘技場ではそれでも1位が200~300人位だったと記憶してます。

 

今Aランク以下闘技場をやったとしたらノーミスはかなり難しいと感じてますけどね。そもそもSランクしか使わないコンテンツが多いのでAランクキャラの特性を把握もしてませんからねw ランキングも荒れそうで面白くなりそうですけどね♪

 

でもまぁ、金トロ300個で軍神の表彰盾・金のアイコンを貰えるのでハードルは下げても上げないでしょうね  

 

意識してやる数字では無いですが、130~140個以上の人は居るので後3年半後に届く人が出てくるかもですね

 

 

 

 

【ウエイト別キャラ】

自分のよく使ってる個人闘技場でのウエイト別キャラです。

 

人それぞれ使い易いキャラとかやり方とかあると思いますけど

自分はこれでやってますってだけなので参考にはなりませんw

 

 

ウエイト225

 

 

ウエイト230

 

 

ウエイト240  ウエイト230と同じでしたw

 

 

ウエイト255

 

 

ウエイト225以外は基本ドルマゲス構成です。

 

 

 

 

【ドルマゲス】は壁すり抜けからの引っ張りとみかわしがあるのでお気に入りですね。

 

1凸で完成って人もいるかもですが自分は遅いドルマゲスは必要ないですねw ドルマゲスが完凸なので、火力は低い相手だとワンパン出来なくて全体範囲攻撃を優先する場合があるのでそこだけ要注意ってだけの話です。

 

 

場合によっては状態異常

 

 

 

【エスターク】は広範囲のジゴブレイクと踏みとどまるので事故が少ないでレギュラーですね。 ドルマ系が等倍でも火力が高いし、モナンハンター等アタカン持ち相手でもドルマ耐性持ちなのでお構いなくジゴブレイクが撃てる強みがあります。

 

 

 

【デスピサロ】は主にまもの使いを等イオ弱点が多いときに使います。火力も高いのと2凸以下のエスターク相手だとデスピサロで引っ張ってからのまもの使いの追撃でワンターンキルなので楽ですね。

 

 

 

【ダークドレアム・天雷の勇者アンルシア】レック相手にする時だけダークドレアム使ってます。天雷の勇者アンルシアレックダークドレアム相手にする時使ってますが使用頻度は低いです。

 

 

 

【まもの使い】対戦相手が夏ピ天雷の勇者アンルシアエスターク等踏みとどまるキャラが多いので、踏みとどまれない天空竜の息吹を持ってるまもの使いは外せません。

 

 

 

【竜魔人バラン】今でも現役で使ってます。レックが相手の時だけ外してますが、無属性反射不可のドルオーラは相手を一掃するのに重宝してます。

 

 

 

自分が普段使ってるウエイト別キャラはこんな感じですね。

使うキャラが偏ってるので個人リーグ大会がチョット心配です。

 

まぁ個人リーグ大会の方は戦闘力の低いグループに入れるように祈るだけですけどね (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

では引き続き個人闘技場の方も頑張ろうと思います。

後5週で新たにアイコンゲット出来るかもなので、その時は個人闘技場の自己満足日記を書くかもです。(*´з`)