●学歴なんて関係ないから

 

♡姉妹ブログ♡

「投資初心者が資産を効率よく増やす海外投資講座」

 

毎日開運♪

運気アップアドバイザーの富田朝美です。

 

色々な方のブログなどを見ていると

 

「自分は高卒だから」

「自分は頭が悪いから」

 

などと言う方が結構います。

 

学歴がないから低収入、とまで言い切る人もいます。

 

でも本当にそうでしょうか?

 

私から見ると、学歴を言い訳にしているだけにしか思えません。

 

例えば元ZOZOの社長の前澤友作さんは、

大学にはいきませんでした。

つまり高卒です。

 

でもあれだけの実業を成し遂げ

資産を築きました。

 

他にも世界各国の著名人の中には、

学歴がなくても大成功している方は

たくさんいます。

 

また年齢のせいにする人もいますが、

それも関係ないです。

 

フライドチキンでお馴染みの

カーネルサンダースさんが

起業したのは65歳だったそうです。

 

つまり何をするにも、言い訳を

していてはいけないのです。

 

私は地方の短大出身ですが、

諦めなかったからこそ、今の

自分があると思います。

 

なんでもやる気次第と、行動するかどうかです。

 

言い訳しても、何も変わりません。

行動するかしないかなのです。

 

皆さまの運気アップをお祈りしています♪