●お金が貯まらない人ってこんな人

 

♡姉妹ブログ♡

「投資初心者が資産を効率よく増やす海外投資講座

 

毎日開運♪

開運コンサルタントの富田朝美です。

 

お金が貯まらない人の特徴ってご存知ですか?

 

 

いくつか理由はありますが、

 

「ケチな人」

 

があるのではないかと思います。

 

 

「ケチ」と言っても節約とは異なります。

 

 

私がいう「ケチな人」というのは、

 

出し惜しみする人

 

です。

 

 

「出し惜しみする人」というのは、

お金のことだけでなく、

 

例えば、労力であるとか、知識とか、

自分が他の人にできることをしない人等、

 

言い換えれば

 

自分さえ良ければ良いという人

 

です。

 

 

必要以上にお金を使わないとか

(お金は使わないと循環しません)

 

困っている人がいても知らんぷりしているとか

(自分が困った時は助けてもらえません)

 

アイデアを求めている人に教えてあげないとか

(知識を出し惜しみして何の得になる?)

 

そういう人を指します。

 

ということは、お金が貯まるようになりたいのであれば、

 

出し惜しみしなければ良い

 

のです。

 

人は1人だけでは生きていけません。

 

多くの人、周りの方に支えられ、助けて頂くことで

成り立っています。

 

だから、自分ができることを人にもして

あげることが大切なのです。

 

これらは決してお金がなければ

できないことではありません。

 

街中で目の不自由な方がいたら、声をかけて

お手伝いできることがないか聞いてみるとか、

 

該当募金をしている人がいたら、できる範囲で

寄付をするとか、日頃からできることは

たくさんあると思います。

 

もちろん見返りを求めてしてはいけませんが、

周りに回って自分に還ってくるのです。

 

情けは人のためならず

 

という言葉は、そういうことを指します。

 

 

お金が貯まらない人というのは、それができない人です。

 

これらが腑に落ちると、お金の神様が微笑んでくれますよ。

 

 

皆さまの運気アップをお祈りしています♪