25年後に連絡はつきますか? | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●25年後に連絡はつきますか?

 

******************************************************

投資利益を申告しないと脱税になります。

心配な方はこちらにご相談下さい。

******************************************************

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

海外投資をする際に、多くの方がまずするのが

 

海外積立ファンド

 

です。

 

私も最初は、これしか知らず始めました。

 

始める際は特に考えず、

 

こんな良いもの(←今となっては幻想)だったら即始めないと!

 

と思って契約したのでした。

 

 

今のところは順調に増えていますので、

問題はないのですが。

 

ではその海外積立ファンドを紹介してくれた人、

 

満期時の25年後にも連絡つきますか?

 

投資は、契約は簡単にできても、満期時にお金を

受け取ることでリターンは得られます。

 

 

でもその受け取る際の方法がわからないと

何十年もかけていたお金はムダになるのです。

 

 

その際、紹介者に連絡がつけば受け取り方法も

教えてくれると思いますが、当時の紹介者が

いつまでもそれをしているとは限りません。

 

そのため、海外積立ファンドを契約する際には、

 

25年後にどうやって連絡をしたら良いのか

 

契約前に確認することが大切です。

 

 

長期での契約になりますので、事前に

紹介者に確認してみて下さいね。

 

特にこのようなパターンの紹介者はいつの間にか

連絡がつかないことがよくありますので、、。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。