お金持ちになるための3つのステップとは? | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●お金持ちになるための3つのステップとは?

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

今日はある投資セミナーに参加しました。

 

講師は海外在住で現在は資産運用の会社を経営されている方。

 

今でこそ経済的にも成功されている方ですが、

元々はどちらかというと、裕福ではない家庭に

生まれたそうです。

 

ではその方が、お金持ちになったのには

 

3つのステップ

 

を実施したからだそうです。

 

 

その3つのステップとは、

 

1、資本

2、リターン

3、時間

 

です。

 

「資本」とは、そもそもお金を増やすためには原資が必要です。

 

その原資を作るために、仕事を2つも3つも掛け持ちして

 

お金を貯めた

 

そうです。

 

次はリターンですが、お金にも働いてもらうべく貯めたお金で

 

投資を始めた

 

そうです。

 

そして3つめの時間ですが、短期でお金を増やしたのではなく

 

10年以上時間をかけて増やした

 

そうです。

 

 

短期でお金を増やすのは、投資ではなく投機です。

 

お金を増やすためには、ある程度の時間も必要です。

 

 

セミナーではそんな経験も踏まえながら、

 

着実にお金を増やす話

 

についてお話をされました。

 

 

ちなみに私がお客様にお伝えしているのも、

 

投機ではなく投資

 

です。

 

 

ちなみにこの方からは、

 

リーマンショックのような暴落が起こる前のサイン

 

についても教えて頂きました。

 

 

お金持ちの方は、事前にそのサインをキャッチするそうなので、

大きな損失をしないそうです。

 

やはり情報って大切ですね。

 

 

私も今ハマっているゴルフでは、

 

短期でうまくなることを期待せず、

 

じっくり時間をかけて上達

 

を目指します^^