詐欺に遭いました | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●詐欺に遭いました

 

******************************************************************

残4名!お金のブロックを外し幸せになるセミナー

 

******************************************************************

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

最近あまり投資詐欺の話が来ないのですが、

 

私自身が詐欺に遭ってしまいました。。。

 

まさかの出来事です。

 

 

ちなみに投資ではありません。

 

たまたまある商品を買おうと思っていて

ネットで探したところ、あるサイトで販売されていることに気づきました。

 

ちなみ他よりも数百円安いだけなので、大手のお店で買うよりも

 

安く買えてラッキー♪

 

と思って送金したのに、商品が送られて来ないのです(涙)

 

 

商品はこちらです。

 

 

イタリアのスパークリングワインです。

 

他で頂いたところ、とても美味しかったので、

ネットで探して注文したところ、当初は

 

人気商品のため入荷次第のお届けとなりますが、よろしいでしょうか?

 

とあったため、入荷次第発送を依頼し、先に送金したのでした。

 

送金の際、送金先口座が個人名だったので、一瞬

 

 

と思ったのですが、個人で輸入している人なのかな、と

都合良く解釈してしまったのでした。。。

 

それ以降、何度メールで連絡しても返信はありません(怒)

 

商品サイトももう削除されています。

 

詐欺だと判明したのは、Yahooのフリーアドレスで検索したところ

 

詐欺

 

であることがわかり、初めて騙されたことに気がついたのでした。。。

 

常日頃、

 

投資詐欺には気をつけましょう

 

とお伝えしているのですが、まさか自分が騙されるとは。

 

ちなみに被害金額は

 

4千円

 

なので、泣き寝入りしても諦められる金額ですが、

常習犯なので、これ以上被害者が出ないために

何かアクションを起こそうと思っています。

 

皆さまも十分気をつけて下さいね。

 

私も良い勉強になりました^^;