カツマー | 『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を効率良く増やすための海外投資講座』

資産運用コンサルタントの富田あさみが発信している海外投資情報についてお伝えします。

こんにちは~ニコニコ

9月最後の週末、いかがお過ごしでしたか?


もう来週半ばから10月ですね~。

今年も残すところあと3ヶ月。。。

本当に早いです~あせる



ところで『カツマー』ってご存知ですか?


経済評論家の勝間和代さんの本の愛読者のことです。

MIXIなんかでも、勝間さんに関するコミュニティがたくさんあり、人気の程が伺えます。


勝間さんの本の特徴は、ご自身の経験をもとに、勉強法や心構えなど成功法について書かれていることです。


私も何冊か彼女の本を読んだことがありますが、どれも小気味よい語り口で、こんなの全部こなせたら、確かに成功間違いなしなんだろうと思うのですが、なかなか全てを実践することはできません。


でも、自分が出来る範囲で真似るだけでも、一歩成功(目標到達)に近づけたのではないかな、という気にもなれるところがうれしいです。


この不況下にあっても、勝間さんや他の自己啓発系の本は売れているそうです。

やはりこういう時代だからこそ、自分がどうしたらいいのかを指南してもらいたいんでしょうね。



不況で給料が減っている人の中には、副業を始めた人も多いようです。


副業というと投資やアルバイトなどが真っ先に浮かんでくると思いますが、アルバイトは働いた分しか収入になりません。


やはりある程度学んで、お金に働いてもらう投資が一番効率がいいと思うのですが、そうするためにはもちろん金融や経済の知識がないとできません。



英国に本拠をおく金融グループ「HSBC」の調査によると、いかなるマネー教育も受けたことがない人の割合は、日本では何と60%もいるそうです(ちなみにインドでは10%強)。


今の時代は、投資に関することは、本やインターネットで独学で学ぶこともできますし、無料や、あるいは格安のセミナーなどもたくさんあります。

つまりやる気になれば学ぶ機会はいくらでもあるのです。



秋の夜長、将来の自分のために学んでみませんか?

知識があれば、不況でも自信つきますよ!OK