初!エアコンクリーニング | パニック障害とぼちぼち生きる

パニック障害とぼちぼち生きる

はじめまして(*´∀`*)
パニック障害になって丸10年、いよいよアラフィフに足を踏み入れた主婦です。
中学生になった娘がひとり。外出が未だ困難なため、学校行事とは今も闘いの日々です。


本日、14年もののエアコンを
初めて業者さんに頼んで
クリーニングしてもらいましたDASH!


年月が経ちすぎて、本体が壁にくっ付いてしまっていて取り外す事ができなくてあせる

危うくクリーニングも出来ないかも、と言われましたがなんとかこのままの状態でやってもらえて一安心しました(´▽`) ホッ


よく見るやつだ👀✨と興奮 笑




最近、1ヶ月の中で
排卵終わって〜生理前だと
割と体調が安定して大丈夫なので

今回もその間に、と思って
頼んでみました真顔


今までだったら、
家に業者さんが来るのが怖くてしんどくて
ずーっと何年も避けてきた事…

ここ最近、娘の部屋作りをしてから
業者さんにも慣れてきてにやり

今まで滞っていた家中のガタガタな箇所を
少しずつメンテナンスしようという気持ちになっています合格



エアコンの14年分の汚れは凄くて
買い直してもいいくらいと言われましたが

クリーニングしてもらって
爽やかな風になりもう少しは持ちそうですブルー音符

ありがたいですキラキラ



次は洗面台の蛇口が壊れていて
下から水漏れもしていて、、
ずっとシャワー部分をたれ下げたまま使ってきたので、いい加減買い換えないと…えーん

畳もボロボロだし、、えーん


どれだけの年月
家の中のことを疎かにしてきたことか笑い泣き


まだまだ外出が辛いのは変わらないですが


家の中のことを
やれるようになってきただけでも
色々整っていくのは気持ちがいいし
精神的にもだいぶ違いを感じていますピンク音符