あっ!
忘れモノ






おはようございます
いじょう幸福感です

久しぶりに来たネットカフェ
今月末で閉店だとー!


店員さんに、「急ですよね」と 

「そうなんですよ。一ヶ月前に聞きました。だから、次の仕事もまだなんですよ」

この場所は

私にとって
大切な場所であった

無料モーニングのトースト
トーストにぬるマーガリン

頻繁に来ることは無いので
すぐ、途中まで読んでいたマンガのタイトルを忘れて思い出せない

ダラダラと過ごす場所












そんなに寒くないのにキミはいつも肩をすくめるようにして歩く
両手のコブシはスッポリとシャツの袖の中

不恰好な歩き姿

袖の中から出ている指にはタバコが煙を吐いている


矢印のようなカタチの後ろ姿


肉じゃがの次の日は たいていカレーだ
そしてカレーだったら その次の日もカレーなんだよねって卑屈に笑う
そして 三割がたその次の日はカレーうどん
そんな家庭がいいんだよ



キミはタバコ吸いながら自転車に乗る
そんなキミをだらしないと感じる

吸い殻はきちんと携帯灰皿の中だけど
キミのヘタクソな歌と灰と煙を撒き散らしている


でもキミはいつも堂々と生きている

夜中に盛りのついた猫がうるさいと
玄関を開けて飛び出す姿


ボクは逃げるようにして生きている

良い事も悪い事も
振り幅の小さい振り子みたいに中途半端に

夢を見る事忘れられない
夢の中に逃げるのを止められない


キミの吐く煙に目を細める
キミの姿に目を細める



今日は雨降り
自転車で傘さし運転
信号待ちの傘の中で火をつける


カレーうどんが食べたくなりました








○亀製麺のカレーうどんは出汁無しだから
あまり好きじゃないなぁ
なんて言ってると

出汁は入れればいいじゃない!
あぁ(汗)

いつも肝心なところが抜けている




この作品は
私がブログをはじめるきっかけになった作品です
ですから
以前
ブログをやっていた時にも載せていませんでした





好みではありませんが

 「チキンライス」

作詞 松本人志
作曲 槇原敬之   


親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない




この歌詞だけでもう
お腹いっぱいなのかもしれない









たくさん
たくさん

ありがとうございました


いじょう幸福感