ぼやき大雪 | ボブ&ゴン&ボンとその仲間たち

ボブ&ゴン&ボンとその仲間たち

種類の違うブルの他愛のない生活風景を中心につづります。

ごぶさたでございま~すクローバー

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ボブどアップ

日本全国、寒波に雪の結晶大雪雪で凄いですね。


皆さまの地域は大丈夫ですか?


ボブ犬ゴンブル地方は


毎日毎日、雪がズンズン雪降り積もっています。

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_雪に埋まるバス停

バス停も春になったら「グンニャリ」と曲がってたりもします。



年末やお正月は、雪が少なくて安心していたのですが。。。。。

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ボブ上向き寝

やっぱり、毎年ドカッと来ます雪


空を見上げては毎日ゴンブルばりにニラミ飛ばしてるんだけどなぁ
ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ボブゴン昼寝

多い日は、3~4回は雪かきしてますしょぼん最低でも2回。


吹雪の隙をついての、お散歩に意欲的なボブ犬

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ボブ玄関前
玄関も雪で雪埋まりかけてますよ~


お外は、氷点下雪の結晶

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_吹雪で歩道がナイ


気温が低ければ、低いほど雪雪の結晶はサラサラです。

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_18_雪に埋もれた庭

一見軽いのですが・・・・・・雪これを放って置くとマイナス気温で


カチンコチンに雪の結晶雪の結晶


雪の結晶氷のように、硬く重くなるので小まめな除雪は必要なのです。

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ゴンと雪捨て場

ゴンブルお気に入りの空き地も雪捨て場に雪(ボーゼン!)


この時期は、道路もとても危険注意ですよ。

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ボブと雪道
歩道がなくなってしまうのです。


道路の左右の雪が積もりに積もって大人の背丈もゆうに越えます。

ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ゴンと雪山と青空

ゴンブルお気に入りの公園も雪に埋もれます雪


ブル雪を食べてみた!
ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ゴン雪に埋まる


ブル大して減らなかった(ガッカリ)
ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ゴン雪顔



そんな毎日で、ちょっとボヤキ節でスミマセン!
ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ボブ布団に埋まる


でも、お部屋はポカポカ晴れ
ボブ&ゴンとその仲間たち-2011_01_17_ゴン布団に埋まる


大雪に負けずにがんばりましょ~ね~


インフルエンザにも気をつけましょ~ね~


みなさ~んクローバーいつも、ありがと~クローバー




おしまい