コーンフレークトンカツ | ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

福岡県・佐賀県を中心に 活動している ローカルタレント。

今日、やってみようと思いました。

ボビージュードの料理遊び


パン粉ではなくて、擂ったシリアルのコーンフレークをまぶし付けたロースカツ。

ボビージュードの料理遊び


少し甘いコーンの味がする、変わったトンカツができました。

作ってみたい方がいらっしゃいましたら、レシピは以下に載せます:

材料:

ロースカツ 1枚

小麦粉      少々

溶いた卵     1個

 
      (カツ1枚に付き)
コーンフレーク  1/2カップ
塩        小さじ1杯
ブラックペッパー 小さじ1杯

作り方:


コーンフレークをボールに入れ、擂ります。

ボビージュードの料理遊び


塩とブラックペッパーを加えて、よく混ぜます。

フライパンに揚げ油を流し入れて、ゆっくり熱します。
(コーンフレークの衣が焦げやすいから、弱火で160-170度になるまで熱されることがおすすめです。)

小麦粉をロースカツにまぶし付けて、

ボビージュードの料理遊び
ボビージュードの料理遊び


卵に付けます。

ボビージュードの料理遊び


コーンフレークの衣をまぶし付けます。

ボビージュードの料理遊び


油の温度をチェック:先ほど潰したコーンフレークを少し油に落とします。衣が下まで沈まず、また上がってくれば、OKです。

濃い焼き色が付くまで、カツを揚げます。

出来上がりのカツはこの色です!したにあるカツは比較できるための普通のトンカツ。

ボビージュードの料理遊び


ボビージュードの料理遊び


せっかくコーンフレークの衣だったので、朝ご飯にしました。

ボビージュードの料理遊び


卵、トマト、とご飯に合わせて、食べました。

美味しかったので、気になる方は是非、試してみて下さい!