ヴェリーヌでタコス | ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

ボビー・ジュード オフィシャルブログ「Bobby Judo's Room」Powered by Ameba

福岡県・佐賀県を中心に 活動している ローカルタレント。

ボビージュードの料理遊び


ヴェリーヌという料理はこの本を頂いて、初めて知りました。

ボビージュードの料理遊び


ネットで調べたら、フランスのグラス・デザートと説明されています。

小さなグラス野中に、きれいなLayerができるように材料を重なっているものです。

今はデザートだけではなく、前菜やおつまみのヴェリーヌもはやっているみたいです。

以下のレシピはオリジナルだけど、ヴェリーヌの料理の本の美しい画像、面白いアイディアにINSPIRATIONを受けました!

材料:

トマト
(みじん切りより大きいサイズに切る、種を取る)

グアカモーレ  

いつものレシピと少し違って、トマトとタマネギなし、滑らかにする)

クリームチーズ
(常温)

炒めたタコス味の牛豚ミンチ    
(ニンニクパウダー、クミン、チリーパウだで味付け)

作り方:

小さなグラスに材料を上の順番に重ねていくだけ!

ボビージュードの料理遊び


お洒落で、楽しいAPPETIZERになりました!

ボビージュードの料理遊び


本当は薄焼き卵も千切りにして、少しだけ振りかけて黄色も付けたかったけど、

ユリが今朝の朝ご飯とお弁当作りで卵を終わちゃった!ショック!

今度、また違うアレンジに挑戦します!