S.O.U.T.H x FAMIGLIA Official Blog -21ページ目

S.O.U.T.H x FAMIGLIA Official Blog

LAughing DAYZ,everyday!!

かなりマニアックな話だが餓狼伝説はご存知?




知らない人はトータルテンボス風に「存知ねえよ」と呟いててね




90年代後半…

格闘ゲーム最盛期の時に生まれた作品の一つ。




格闘ゲーム、いわゆる『格ゲー』の代表作といわれるのは

CAPCOMのストリートファイターだけど

それと同等に人気を誇る格ゲー、それが今はなき、SNKの餓狼伝説。



この作品はシリーズ化されていて、三作目にあたる餓狼伝説SPECIALは

色々な面で神がかってました。


Bobbyのスローライフ漂流記

(また登場)



話分からない人にはまったく興味ない話になるかも知れないけど

とにかく当時の格ゲーシーンに多大な影響をもたらしたって事さ。



う~ん。



そうだな、ちょっと誇大表現になるかもだが、ドラクエⅢの発売ぐらい凄い事だぜ

(またゲームネタ)



SNK…会社は大阪吹田市に位置する江坂に本社があって、周辺は開発社屋や直営ゲームセンター「ネオジオランド」が立ち並ぶなど、SNK関連の看板が目に付く街並みだったんだって。


今はそんな面影すらもないが…



大手CAPCOMを凌ぐほどの急成長を成し遂げ、栄華を誇ったSNKも2001年には倒産。


もう8年も経つんだなあとしみじみ。。。



その後のSNKが気になったので、色々調べてみたんだけど、倒産後はパチンコメーカーで

有名なアルゼが作品権利を取得していたらしんだけど、今はプレイモア(現SNKプレイモア)が

権利を所有しているんだとさ。


その延長上で調べたが、今も携帯ゲームでSNK関連の作品を楽しむ事が出来るらしいからチェックだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

(残念ながら餓狼伝SPECIALそのままの移植じゃない作品などになるけどな)



餓狼伝よ、永遠に!!!!





Bobbyのスローライフ漂流記


Bobbyのスローライフ漂流記


コレはやばいね。



ドラクエ・FF風に街の名前をつけるなら何て名前の街にしようか



まあ・・・街ってほどの規模じゃねーけどな笑

でも何か天空の城への道のカギを握ってる人が住んでそうだ。





Bobbyのスローライフ漂流記-081018_150829~000.JPG
Howdy :)


今日も寒かったよね~

雪が降るんじゃないかって言うぐらい。



でも大阪じゃ雪は降らんだろうな


あ、昨日ライブを見に行ったぜ

場所は福島セカンドライン。

大阪駅から少し外れた場所に位置し、線路の高架下沿いにあるライブハウスだ


JR福島駅から徒歩5分圏内と割と近め。

久々に周辺を歩く事もあって町並が妙に懐かしかったよ。
変わらずな雰囲気にも少し安心した

そんな懐かしさに浸りながら向かうワタクシ

お目当ては…

Gulf Stream Tricks

POPよりのMIXTUREバンド

前バンドからの付き合いのあるチョモLAラテ率いるバンドなんだけど、今回初主催をするって事で応援も兼ねて行ったんだ


受付を済ませ、いざフロアへ入ると人が溢れていてイイ感じの熱気に包まれていた。

うん。

いーぜ、この感じ。



コレだよ、コレ。

この独特な雰囲気がやっぱ最高だ。

キッズが楽しみにしながら待っている姿を見て、何かグググッときた(笑)



ライブも始まり、ガルフは大いに盛り上げてくれる

何か知らんけど武者ぶるいしたよ(笑)


生音いーね



それぞれのセンスがシンクロして一つの音楽を表現する。

言葉で言うのは簡単だが形で表現するのはとても難しいんだよな。


まあ堅苦しい話はここまでにするよ(笑)

いやーでも確実に刺激されたな俺。
当分ライブはお預けだ(笑)
今はまだ我慢我慢!

さて今日も一日お疲れ


KEEP LAUGHING