S.O.U.T.H x FAMIGLIA Official Blog -18ページ目

S.O.U.T.H x FAMIGLIA Official Blog

LAughing DAYZ,everyday!!

Howdy:)


いや~~最近ブログをさぼってしまっております


BobbyだZE




今日の小ネタは経済編って事で綴るぜ



みんな、「政府紙幣」って知ってる?




知らない人のためにも説明するぜ



俺たちが使ってる千円札、二千円札、五千円札、諭吉さんは

通常、日本銀行が発行している「紙幣」。



「政府紙幣」は、日本銀行が発行してるんじゃなくて、ネーミングそのまま政府が発行している紙幣。言わば、いくらでも刷れるから底がない。



働かなくてもカネが世に回る=物価の異常高騰が懸念される。




この不況のご時世の起爆剤として現在国家で一部賛成派が提案しているんだってさ



まあ、モチロン反対派もいるが、言い分として政府紙幣発行反対派が一番恐れているのは



通貨信用の低下



世界に対し、円の信用を下げる事になる事。



円の信用が低下する事によって、円高の今いろいろ問題が起こるらしい。




ここまでに色々調べたけど、政府紙幣の発行の歴史を辿れば、

第一次世界大戦まで遡る事にビックリした笑




過去にもあった世界恐慌。

1929年に始まり、各国の「金融引き締め」政策で貨幣が市中に出回らなくなり、

デフレスパイラルに陥った。

その頃、米国では“ルーズベルト札”、日本でも“高橋是清札”と呼ぶべき「救国札」が刷られ、恐慌脱出に大きく貢献した。


※一部転載※



現時点で100年に一度の恐慌になるかどうかの瀬戸際、過去の成功を元に

今回も政府紙幣を発行して、たまりにたまった膿を消化してほしい。



定額給付金なんてその場凌ぎなんて意味ない。

どうせ後から消費税増税で倍以上のマネーをもぎ取られんだから


その莫大な金を景気回復に回してくれ



4兆3,004億6,100万円



大阪府が抱える借金↑



なんつー金額だ



とりあえず政府紙幣でペイだ!ペイ!












「夢を持て」とはげまされ、
「夢を見るな」と笑われる。

ふくらんで、やぶれて、
近づいて、遠ざかって…。
今日も夢の中で
目を覚ます。

そうかあ…

そうだよなあ…


さて寝よう