いろいろ立て込んでおりましたり、パソコンが壊れて修理に出したり、取りに行ったり…でも結局治りませんでした。>_<
ママ:ボビたん、ずっと足痛かったでしょう?明日ね、痛いやつ先生に取ってもらおうねぇ。急に決まっちゃってびっくりしてるよね。でも早く治って、またいっぱいお散歩とか旅行とか行かれるようにがんばろぉねぇ。ママ毎日会いにくるからね。お利口にするんだよ。^^
ふた?画面側は閉じてあってその上にだったからセーフかと思ったんだけどね~
液体がスキマから染み入ったのか…基盤がアウト!!´д` ;
まだ1年半しか使ってないんですけど…
と言う訳でスマホから頑張ってみます。^^;
1月29日に大学病院での検査の結果、しばらくは関節炎の薬とグルコサミンで様子を見て、跛行が度々出るようなら手術しましょうと言うことになりました。
2月12日中規模病院へ
最初の頃よりいくらかは跛行が小さくなっているものの、相変わらず庇っている状態が続き、お散歩はできるだけ行かないようにしていたので(家の中でたくさん遊んで気を紛らす)炎症は収まってきたものの、関節内に挟まっている骨片がたまに痛いんじゃないか…恐らく、投薬で様子見てもこれより良くなる見込みは少ないと思う。と言う診断で、お兄さん先生に大学病院での再診を進められました。
大学病院へ経過観察の報告と予約を入れて頂く。
(2月12日再診料・リマダイル
¥19980 体重35.06キロ)
大学病院の予約が1ヶ月後の3月12日に。(命に関わる疾患じゃないからまだガマンできるけど…ながい。長すぎる…。)
3月12日大学病院再診。
約3ヶ月のお散歩制限に加え、5キロ近くのダイエットをしましたが跛行(びっこ)が続き、痛みもあるので関節内の骨片の除去手術と関節内外のトゲトゲも出来る限り取ると言う形で手術することになりました。
執刀医:『ぼくの空いてる日が明日か2週間後のどちらかしかないんだけど、おかーさん、どっちにする?』
私:『明日か2週間??明日って言ったら、明日手術するんですか?!』
執刀医:『うん、明日なら今日このままボビーちゃん置いて行ってもらう形になるけど…慌ただしいかな?2週間後にする?』
私:・・・・20秒程考え。
一刻も早く痛みを無くしてあげたいので明日でお願いします。
と言う訳で、診察の予約はスゴイ待たされるのに手術するとなったら明日。と言う急展開で決まったのでした。
(-。-;
午後から手術に関する画像診断や血液検査毛剃りなどもろもろを行い、その間に私は家に帰ってバスタオルやらボビーのご飯やらを取りに帰り…(片道約50分。)
夕方帰る前に少し時間を頂き、疲れきったボビーとお話しをしました。
ランニングに靴下にされたボビー。
足は点滴用の針が入ってます。
ボビー:すん…
わかったのかどうか。
インターンの先生にリードを託し、尻尾を振りながら廊下の奥へと連れられて行きました。
手術のお話しは次回に続きます。
なるべく早く更新します。^^;
今日も来てくれて、ありがとうございました!!
ぼびママ




