昨日の夕散歩、急に雪が舞いだし白くなって歩くbobby





今日は一変とてもいいお天気☀️



久しぶりに京都御苑(御所)へ



梅林は満開の梅















以前は紫宸殿の周りを一周散歩していたけど


17歳の今はムリムリ💦



紫宸殿の門の前だけ記念写真📸



写真を撮る前に外人さんがスマホを差し出して話しかけてきた〜😫


慌てて旦那を呼ぶ「なんか言うたはる」


旦那が「写メ撮ってって」


ハイハイ、私もきっとそうやと思ったんやけどね😆😆😆


スマホ苦手な旦那より私の方が良いと私がパチリしてあげました📸




オマケです下矢印




今朝の朝ごはん


名付けて「日本人でよかった定食」



冬のあいだはお味噌汁より粕汁の出番が多い我が家の食卓です♪



京都人は粕汁大好き❤


この前の 秘密のケンミンshowでも言ってたな


やはり酒蔵が多いからかな⁉️


因みに俳優の佐々木蔵之介さんの実家の佐々木酒造の酒粕で作るとめちゃくちゃ美味しい😋


全国的に粕汁への意識ってどうなのかな❓