2月3日

スーパーは恵方巻と卵1パック98円を求めてのお客さんでレジが長蛇の列💦  (私は恵方巻は買ってない 98円の卵は買いました)

長蛇の列に驚いて慌てて並んだらお豆さん買うの忘れてた💦

もう一度並び直すの嫌だったので…

その後、コンビニで購入

厄除けと食べる分と豆まきの分

足りなくなったらいけないから3袋購入




厄除けは満の歳の数を紙に包んで身体の悪いところを摩ります。



ボビーもボケないように16個のお豆さんで頭をスリスリ😆



弱ってきている後ろ脚もスリスリ



いただく豆は数え年の数


ボビーは17個です





スリスリしたお豆さんを神社に納めに⛩️



星祭りの真っ只中



この煙を全身に浴びて、また厄祓い




我が家の恵方巻は息子が用意して届けてくれました






翌日の2月4日は立春


節分で厄祓いをして

ここから気持ちを新たに‼️



と言うのには、年末から2月頭までに色々あったのです😢



先ずは

○電気自動車のバッテリーがアウトになり買替え

○排水の枡がよく詰まるので見てもらったら排水管の勾配が悪くその工事

○工事のあと水漏れ💦

○旦那のスマホが急に電源入らなくなる



もう大口の出費ばっかり🥶



節分でしっかり厄祓いしたから

立春からは明るい生活をお願いします😊



ボビーは相変わらずマイペースな散歩🐾🐾🐾




匂いクンクン



やはり歩く速度も遅くなってきて

今まで1時間の散歩が1時間半かかります🐾



でも、16歳11ヶ月、1時間半歩けるってスゴイと親バカな私‼️



2月4日、魁力屋の焼きめし定食のキャンペーンの最終日🉐 (葉月さんのブログで知りました)



お昼遅がけに行ったのに5人待ちで並びました🍜



並ぶの嫌いだけどお得なキャンペーンは…😆



立春早々、お得なランチでした🉐



この調子で厄祓いのご利益を🙏