もうすぐ16歳5ヶ月になるbobby

16歳にしては足腰が案外強く
今でもしっかり歩けます🐾
早歩きもできます🐾
朝散歩では1時間4〜5キロは歩いてます🐾


ただ、時々後ろ足が躓くことがあったり足をつっぱる時に足が流れることがありました笑い泣き


お友達のはてな君ママが
「試しにこれ使ってみたら?」と赤いバンドを貸してくれました。




STEP EQT


磁気などが織り込んであるらしいです。




3週間ほどお借りして装着していると

躓きがグンと減ってきたのです👍


足を突っ張る時も足が流れなくなってきました👍




で、買うことにしました。


なかなかお高い買い物で、お試しがなければ踏ん切りがつかなかっただろうな😓





bobbyは黒色のバンドにしました。



ホームページにはお試し会もあるとあったので

シニア犬で気になるワンコは見てみてください。