9月25日、岡崎公園で京都動物愛護フェスティバルがありました。




たくさんのワンコが来ていてみんなフレンドリー🐾






色々なブースでスタンプラリー




そしてこのフェスで最も重要な式典


「長寿犬認定式」


4月1日現在で15歳になっているワンコに京都府、京都市の知事、市長から認定書をいただけますスター




夏前に案内状が届いて、写真を添えて出欠の返事を出しておきました。

写真選ぶのめちゃくちゃ悩んだなぁ笑い泣き


SNSでみんなの意見も聞いて…



その写真から缶バッチも作ってもらいましたウインク






この日は同じ公園内で開かれていた「餃子大作戦」ってフェスの最終日




餃子を買い求める人ですごく長い列ガーン



一緒に行った友達と手分けして並んで餃子3種類をget🥟



ビールで長寿を祝って乾杯🍻




bobbyも餃子の匂いにクンクンが止まらない〜爆笑










とっても楽しいうれしい1日でしたスタースタースター



でも15歳ともなると足腰が悪くなって歩けなくなってるワンコや内臓が悪く点滴をしているワンコやらがたくさんらしいです。


bobbyはおかげさまで病気もなく足は時々躓くこともありますが、毎朝の3〜4キロくらいの散歩もスタスタと歩き元気です。


この調子でもっともっと長生きして欲しいです花