11月26日・昨日の湾岸星覇隊〜ファンフェスに行ってきた!…(No.7391) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。



11月26日・昨日の湾岸星覇隊
〜11/25、ファンフェスに行ってきた!
やっぱりベイスターズは最高だぜ!
でも…11月のハマスタは寒い!(笑)
…(No.7391)





お疲れ様です
放浪するブロガー
bobbyです

自宅療養生活?日目
ベイスターズブログでございます

11/25(土)、年に一度のお楽しみ
ベイスターズのファンフェスに
行ってまいりました…

本来ならば
その日のうちに投稿した方が
タイムリーだったんですけど…

まあ、疲れすぎまして…(笑)
そのような気力も残ってなくて
一夜明けてしまいました…

昨日は記念日ブログも
お休みしてしまったし…
今日も微妙なんですけどね…(笑)

とりあえずですが
ザックリとその時の様子を…


〜横浜DeNAベイスターズ
ファンフェスティバル 2023〜

2023.11/25(土)
会場:横浜スタジアム、横浜公園、日本大通り
*自分はハマスタのみ参加してきました…

(横浜スタジアム会場)
メインMC:山田みきとし氏(スタジアムDJ)
ゲストMC:吉川正洋氏(ダーリンハニー)
ゲストMC:瀧脇笙古さん(=LOVE)


会場ゲスト:鬼越トマホーク

*坂井良多氏、体調不良のため金ちゃんのみ参加



会場ゲスト:HIPPY氏

→牧秀悟選手の登場曲を歌唱



【当日のタイムスケジュール】



入場時間→9:00〜
*当初は9:30予定だったが、変更となる



結構早く来過ぎてしまったので

入ったは良いけど、誰も居ませんでした…(笑)

この風景も貴重です…



入場の時にいただいたパンフレットと記念グッズ

今回は手袋でした(上茶谷大河投手)


あと、こういうものも…

○選手カード(右下・関根大気選手)


○スポ湾星(ベイ)・特別号外

*12/3のドリームマッチ、もちろん行きます!


チケット提示で頂けるポストカード

(メッセージ、サインは#108・今野瑠斗投手)



座席はBAY SIDE(ライト側)ウィング席

スタジアムジャンパーの中は番長監督ユニ

相変わらず怪しい格好をしております…(笑)




11:00〜 ファーストセレモニー

選手の皆さんが入場

2つのチームに分かれて、対抗戦という形で

フェスを進めていきました…



バウアー投手から映像でメッセージが…

来季もベイスターズでプレーしてくれるでしょうか…



☆ヨロシクサンダース(監督:佐野恵太選手)



☆ヨコハマブルーソックス(監督:山﨑康晃投手)




11:10〜 表彰式

宮﨑敏郎選手(首位打者)

牧秀悟選手(打点王、最多安打)

今永昇太投手(最多奪三振、1000投球回)

東克樹投手(最多勝利、最高勝率)

→東投手へのインタビューの流れで登場した

山本祐大捕手…

まさに「祐大のおかげです!」



11:30〜 新入団選手紹介


個性派揃いの新人の皆さん…

度会くん、かましてくれましたね…

歌、結構上手いんですね…


ガチガチの選手もいましたが

のっけが度会選手とということで

だいぶ緊張が解けたみたいですね…


モノマネや一発芸を披露した選手もいました…

頼もしい新人たちです!


その後、ベイスターズ・ジュニアチームの

紹介もありました

監督は元ベイスターズの荒波翔氏


三浦監督によるシートノックもありました

(画像、撮ってません…)

ジュニアたちが羨ましい…



12:10〜

“ハマスタから探し出せ「借り人競走」”

→テーマに沿った「人物」を制限時間内に

選手(チーム対抗)が観客席から探し出し

ポイントの高い方が勝ちというレース


なかなかオモロイ対決でした…



12:55〜

“最強dianaに挑め!ハマスタバトル”

*画像なし

→今季話題にもなった「ハマスタバトル」

71試合中51勝と、その強さが光りましたが

そんなdianaに選手チームとファンチームが

挑むというバトル


①サンダースvsファンチームA

②ブルーソックスvsファンチームB

③決勝(①、②の勝者vs diana)


①はサンダース、②はブルーソックスが勝ち

決勝戦はブルーソックスが勝ちました

プロ野球選手が意地を見せました…


アンカー対決(知野選手vs戸柱捕手)は

見ものでしたね…


で、エキシビジョンマッチとして

「チームSASUKE」vs dianaという対決も

行なわれました


結果は僅差で、チームSASUKEの勝利

でも、やはりdianaは早かった


で、そんなメンバーたちは…


13:35〜dianaステージ



選手の登場曲に合わせた
素晴らしいダンスパフォーマンスを
見せてくれました

今季も盛り上げてくれて
ありがとうございました!


14:00〜
“チームに勝利を!稼げ!点獲り合戦”
→2チームによる、本業の野球対決…なんですが
まあ、毎度のことながらしっちゃかめっちゃかで…(笑)

(細かい解説は、諸般の事情により割愛します…)






ハーフタイムショーも盛り上がりました…



今季のルーキーたちによるパフォーマンス






この2人の漫才は絶妙でした…(笑)



結果は、ヨロシクサンダースの勝利!

MVPはこの人…


“サヨナラ弾”を叩き出したんですけど

ブルーソックス・ヤスアキ監督の

“泣きの1回”で1イニング延長が決定…


しかし、点が取れず終了!

今永くんが“無事”MVPに選ばれ

副賞として“金のリーゼント”が贈られました(笑)


「この日のために頑張って来ました(笑)」


エース、流石や…




16:30〜 ファイナルセレモニー







セレモニー終了後は、選手が場内を回って

挨拶とサインボールの投げ入れを…

ウィングでもゲットした方がいるみたいです…



公園エリア、大通りエリアには

立ち寄ることは無かったんですけど

合わせて4万人くらい来場したようですな…


やはり人気は高い!

まだ、今の親会社に対して

ゴチャゴチャ言うヤツがいるけど

“興行”なんだから人気が上がるのは良いこと


そこは今の親会社に感謝こそすれ

文句を言う筋合いは、絶対に無い!

そんなに文句言うならファンを辞めれば良い!


ちょっと逸れましたが…


ベイスターズの2023シーズンは

これで一区切り…

完全オフに入ります…駄菓子菓子

じゃなかった…


だが、しかし…


同時に、来季に向けて準備に集中する

大事な時期でもあります…


奇しくも、今年のドラ1・度会選手が

インタビューで話してましたが…


「休んでる暇は無いので…」


これはルーキーだけじゃ無い

チーム全体がそうなんです!


来季、何が何でもベイスターズは

優勝しなければいけないので

今季の悔しい思いを来季の力に変えて


自分、独走は嫌いだと

長年言ってきましたが…


来季は「路線変更」します!


ベイスターズよ、圧倒的に勝利せよ!


次こそは何が何でも横浜しか勝たん!

セ・リーグ5球団は全て敵!引き摺り下ろせ!

2024シーズンは虎・鯉の目の前で番長の胴上げだ!

ヨ・ロ・シ・ク!


闘う!唯一つの頂へ!横浜反撃!横浜逆襲!

そして「夢叶うまで頂戦」!

(但し、三浦監督を批判する人間は徹底排除する!)

We ☆ YOKOHAMA!


👇bobbyの“b☆スピリット”

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇“筋金入りのアンチG”… 

(2014年4月14日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします。*\(^o^)/*

その1…

👇まずは、こちらをポチッと!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

その2…
👇続きまして、こちらもポチッと!