4月12日②・今日の「横浜頂戦!」〜“オトコハ ダマッテ ツバメギリ!”…(No.7077) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

読者登録、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。



4月12日②・今日の「横浜頂戦!」〜“オトコハ ダマッテ ツバメギリ!”…(No.7077)




お疲れ様です

放浪するブロガー

リハビリ適宜継続中

bobbyです


自宅療養生活?日目

ベイスターズブログ


寝落ちしました!(笑)

日付変わる前に書こうと思ったのに…


本来ならベイスターズ戦のある日は

全て投稿するのが筋なんですけど…


体調やらタイミングやら

結構間が悪いことが多くて…


しかも負けたりすると

積極的に書こうという気持ちが…というか

気分良くは書けなくなり

そのうち…「次!」となる(笑)


昨日(11日)のツバメ戦も

本来なら書くべきだったんですが

スルーした形になりました…


今日は2連戦の2戦目

まず結果から…


☆東京燕軍 vs 横浜湾岸星覇隊

(2回戦・18:00〜、明治神宮野球場)


結果

星覇隊 6-1 燕軍

(星覇隊1勝1敗)


勝:東克樹(2勝0敗)

→6回0/3・96球、被安打5、奪三振3、無四球、失点1



本塁打:

牧秀悟1号(3回表2ラン)



宮﨑敏郎4号(7回表ソロ)



バッテリー:

東克樹、三嶋一輝、E.エスコバー、伊勢大夢、入江大生 ー 山本祐大






*投手陣

先発・東克樹投手(バナナくん)

→7回にピンチを背負って降板はしたけど

それまでは内容的に悪くはなかったんじゃないかと…


今季のバナナくんの内容を見ると

ようやく復活の兆しが…


2番手・三嶋一輝投手(みっしー)

→そのピンチ(無死1、2塁)の場面で登板した

みっしーだったけど

四球を出してしまい、さらにピンチ(無死満塁)に…


3番手・エスコバー投手(S子)

→無死満塁でマウンドに上がり緊迫した中

8番・長岡選手を併殺打に

そして代打・川端選手をフルカウントから三振に

見事に仕留めてくれてピンチ脱出!


しっかりと

「オトコハ ダマッテ ナゲルダケ!」

してくれました!流石です!



4番手・伊勢大夢投手(大明神)

→安心してみていられる3凡!

(見てはいないけど…笑)

流石の大明神でした


クローザー:入江大生投手

→5点差あったので、ヤッさん(山﨑康晃投手)を

温存する形になり

入江くんがマウンドに上がったわけだけど

のっけから村上選手との“因縁の対決”

(昨季、村上選手の56号を献上したのが入江くん…)


結果は一飛、しっかりやり返したぜい!


続くオスナ選手も打ち取り

勝利まであと1人まで来たところで

次の中村選手に死球を与え、二死一塁…


ただ、最後は内山選手を遊ゴロに打ち取り

ゲームセット!

キッチリ締めてくれました!

お見事でした!



*攻撃陣


→14安打放ちながら6得点は寂しい…

せめてあと2〜3点取って、ツバメ投手陣を

フルボッコにして欲しかった…


目立ったのは

①絶好調の3番・宮﨑敏郎選手(トシローくん)

→5打数3安打1打点1本塁打

頼りになります!


②ようやく今季1号が出た主砲・牧秀悟選手(マッキー)

→やっと出たな…

マッキーが引っ張らないと

打線はやはり活性化しないというか

流れがね…


マッキーの“初デスターシャ”も出たし

ここから乗ってくれるでしょう


③幾度かピンチを背負いながらも

厄介なツバメ打線を1点に抑え

投手陣をしっかりリードした山本祐大捕手

→祐大くんもようやく覚醒の兆しかな…

捕手陣も現状は3人併用で来てるけど

将来的には軸となる主戦捕手が育たないと

チームは勝っていかない…


祐大くんもその競争の中にいる

ベイスターズの正捕手争いも

本当に熾烈だからみんな必死だし

ファンも次に誰が出て来てくれるのか

本当に待ち望んでいる…


今日の試合は祐大くんが

リードでも打つ方でもしっかりと

先発・バナナくんを援護

お見事でした!



今日負けて連敗だと

今季のツバメ戦も「ヤバいか…」となるところ

しっかり勝って五分に戻しました


明日(12日)は試合が無く

次は14日からの天敵・虎戦(横浜)


大阪での開幕戦で受けた屈辱

何としても地元・横浜で晴らさなければ

勝ち越しじゃ無いからね!

スイープ一択!


特にハマスタに来る虎党は

オレは目の敵にしてるので

奴等をとにかく黙らせないと!

もう、何年も前から言ってるけど…


ここでしっかり勝ち切らないと

なかなか乗っていかないと思うので

そこはキッチリやって欲しいし

ファンの後押しももちろん不可欠


何としてもガッツリ「虎退治」して

4月から良い流れを作りましょう!


あとは同率3位の広島鯉軍を

しっかり叩き落とさないと!

今季はまだ対戦が無いけど

昨季の屈辱は晴らさないとね!



いずれにしても

次のカードがカギになるかも知れない


ネガティブは要らない!

メンツがしっかり揃うまで

ひたすら勝ち続けるだけなのだ!


何時でも何処でもベイしか勝たん!

奇跡を起こせ!

ツバメの目の前で番長の胴上げを!

ヨ・ロ・シ・ク!


戦う!ただひとつの頂へ!

横浜反撃!横浜復讐!

そして「横浜頂戦」!

(チームを信じて応援できる人とのみ)

We ☆ YOKOHAMA




👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇筋金入りのアンチG”… 

(2014414日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリックよろしくお願いします
*\(^o^)/*