7月24日②・今日の湾岸星覇隊…(#6046) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。



7月24日②・今日の湾岸星覇隊…(#6046)




横浜湾岸星覇隊 vs 広島鯉軍
(6回戦・18:00〜、大聖地・横浜スタジアム)

結果
星覇隊 9×-6 鯉軍
(3勝3敗0分)

勝:国吉佑樹(1勝1敗)

本塁打:
J.ロペス4号(8回裏ソロ)


佐野恵太3号(9回裏満塁)
→逆転サヨナラ弾!お見事\(^o^)/


バッテリー:
上茶谷大河、石田健大、S.パットン、国吉佑樹 ー 戸柱恭孝、嶺井博希




試合中は勤務時間でした…が
退勤してからもまだやってたので
帰りのバスを待ちながら
急いで某ニコ生を開いて見てました…

ケイタが決めてくれた瞬間
バス停で小さくガッツポーズしました…
(そこは騒ぐわけにはいかないので…)

全体の流れについては
これから改めて動画を見たいと思いますが
とりあえず、結果をもとに
自分なりの見方を書きたいと思います…

結果から見るに…
やはりベイって、こういう勝ち方しか
出来ないのかな…と思いました

ただ、初回先制されてから
裏にすぐ逆転するところは
流れが良い方向に行きかけてる…と
思ったんですけど
その後がまだねぇ…

中盤、同点にはしたものの
後半に離されてしまって
“アチャー…連勝はムリか…”と
悪い予感が走ったんですけど…

8回のチャモさんの一発は
大きかったですな…

で、ハマスタで9回に投げると
何かが起こる一岡投手の登板で
言い方は良くないんだけど
自滅してくれて勝てたと…

9回裏…
先頭・柴田くん→死球
代打・コーキ→四球
1番・カジ→右翼へ適時打
(星覇隊 5-6 鯉軍)

2番・オースティン→四球
3番・チャモさん→一飛

で、一死満塁でケイタ…

ヒット1本でもサヨナラになるから
何とか決めてくれと思ってたんだけど

グラスラを決めるあたりは
ケイタ、やはり持ってますな…

ヒロインで
“本塁打は期待しないでください…”
と謙虚に話してたけど
それで良いと思う…

ケイタには肩入れしてるけど
期待してるのは一発ではなく
勝負所でしっかり打点をあげられる4番打者…

まあ、今日の場合はその中でも
最高の内容になりましたけどね…



肩入れしているといえば、もう一人…
今日先発だった「かみちゃ」…
→6回91球、被安打9、奪三振6、与四球1、失点4

復活登板も残念ながらQSならず…
内容も本来の出来からはまだまだかな…と
負けが付かなかったのは良かったけどね…

リリーフ陣も安定感には
まだ欠けるところが多くて…
将軍様が2点取られた時なんて
ヤベっ!と思ったもんね…



いずれにしても
何とか昨日に続いて連勝しましたよ…
明日、明後日が本当に大事になる…

☆明日の予告先発
星覇隊→今永昇太


鯉軍→床田寛樹


ウチのエースの登場である
今季、鯉軍には早速
黒星を付けられてしまってるが
エースの意地にかけても
リベンジしたいところ…

打線も今日の勢いのままに
早いうちに床田投手を攻めたいところ…

明日も
“ベイが勝つしかねぇので!”


心をひとつに!Because We Are Family

New Generation Is “HERE”

We ☆ YOKOHAMA




👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇筋金入りのアンチG”… 

(2014414日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html


👇ますちゃんのブログ

http://ameblo.jp/voltage-band/



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック