11月22日③・今日の湾岸星覇隊…(#5745) | 「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

「bobbyの“b☆スピリット”」bobby-kのブログ

bobby-k(59歳)です。
ブログは書くけど喋りは苦手。横浜DeNAベイスターズ&三浦大輔監督信者。反兎虎燕竜鯉。反自公。インストバンド・T-SQUAREを崇拝。
48Gも応援(アイドルオタク嫌い)

フォロー、いいね、コメント等お気軽に。但し内容によっては厳しく対処します。

11月22日③・今日の湾岸星覇隊…(#5745)


“ようこそ!湾岸星覇隊へ!\(^o^)/”





腰痛に関しましては

色々ご心配をおかけしました…。

コメント等頂いた皆様には

改めて御礼申し上げます…。


整骨院で無事に治療も済ませ

今、安静にしております…


投稿お休みすると言いましたが

本日、ベイの新人選手の

お披露目があったようなので

臨時で投稿させていただきます…。



横浜DeNAベイスターズこと

横浜湾岸星覇隊は22日、横浜市内で

2020年度新入団選手・記者発表会を開催


7名のルーキーが

各々プロとしての思いや決意を

色紙にこめて表明…


指名順位順に見てみると…


①森敬斗 内野手(#6、桐蔭学園高)


→「泰銘(たいめい)」

「泰」周りに流されず、一喜一憂しない

「銘」自分のプレイで周りを魅了したい

という意味が込められてるとのこと。

あまりにも知的なのでビックリ

さすが桐蔭出身ですな…。



②坂本裕哉 投手(#20、同志社大)


→「躍動(やくどう)」

一年目からハマスタのマウンドで

躍動する姿を見ていただきたい。

息の長い、日本を代表する左投手に!



③伊勢大夢 投手(#13、明治大)


→「喜力(きりょく)」

ファンの方々やチームメイトを

勝利で喜ばせられる選手を目指す

リリーフとして活躍したい!



④東妻純平 捕手(#57、智弁和歌山高)


→「前進(ぜんしん)」

チームを代表する正捕手になるために

一日一日、一歩でも前進出来るように。

守備力、強肩を見て欲しい。



⑤田部隼人 内野手(#55、開星高)


→「結果(けっか)」

支えてくれた方々やファンに恩返しするため

結果を残さないといけないと思っている。

ベイスターズのユニフォームが似合う

選手になりたい。



⑥蝦名達夫 外野手(#61、青森大)


→「感謝(かんしゃ)」

感謝の気持ちを忘れず、一生懸命プレイしたい。

持ち味であるバッティングをしっかり

アピールして頑張っていきたい。



⑦浅田将汰 投手(#54、有明高)


→「全力(ぜんりょく)」

何事にも全力で取り組み、結果を残したい。

ボールコントロールや相手に向かっていく

気持ちの強さには自信がある。



みんなしっかりしてるな…と

本当に頼もしいな…と

感じたんですけど


中でも、ドラ1の森くんが

高校生なのに話し方も内容も

しっかりしていて

“本当に高校生…⁈”と思うほど

大人の受け答えをしていたのと

あとビックリしたのは、字が上手い。

コレはなかなか期待大かも…と思いました。


それと、ドラ3・伊勢くんのキャラ…(笑)

明大出身の選手って

ケイタ(佐野恵太選手)もそうなんだけど

面白い人が結構いる…。


あと、伊勢くんはトバさん(戸柱恭孝捕手)に

何となくルックスが似てるので

是非バッテリーを組んでもらいたい…。

(個人的願望です…笑)


あとは

「投:克樹&捕:純平」の

「AZUMA」バッテリー実現にも期待!

純平くんの背中の文字が「J.AZUMA」に

なってたのを自分は見逃しませんでした…。



コレでみんなようやく

プロとしてのスタートラインに立ったわけで

活躍出来るかどうかは個々の努力次第だし

自分はこの7選手には期待しか無いです。


先輩を脅かす存在になって欲しいし

なっしくれると信じてるし

それでチームとしてのレベルが上がれば

言うことないし…。


おそらく24日のファンフェスでも

お披露目があるだろうし

それも楽しみにしてるんですけどね…。




果たしてこの7選手が

どれだけベイの勝利のために

貢献してくれるのか…


“オトコハ ダマッテ ミマモルダケ!”

(男は黙って見守るだけ!)


頼んまっせ!ルーキー達!

We ☆ YOKOHAMA!\(^o^)/



👇bobby“b☆スピリット

http://ameblo.jp/bobby-kay/


👇筋金入りのアンチG”… 

(2014414日のブログより…)

http://ameblo.jp/bobby-kay/entry-11820208805.html



☆ランキングに参加しています
各ジャンルをクリック
よろしくお願いします
*\(^o^)/*



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ