シアー エスニックネイル | びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

アラサー主婦のびびちゃんですっ。
8歳の養護学校に通う体のよわーい息子と
2013年の夏に生まれた元気な娘がいます。
趣味で始めたセルフネイルのことをメインに、たまーに家族のお話や日常のことを書いてます。

今朝食洗機を開けたら、洗い終わってない食器が数点ぽつん…

くぉらーーーーーーー!

うち、夜ごはんのお片付けは旦那がしてくれてます。

ありがたいから細かいこと言ってはいけないいけないいけない。いけないのだっ。
と思いながら、こらえながら洗いました

はいっ、ネイルとはカンケーない話でした



お友達ネイル、溜めてしまってるんですが、
今回は昨日したマイネイルを紹介します。

{56C717A4-60D5-4952-9F49-580F827AD8C2:01}
左手~

{FF6DD85C-1255-4951-86C4-F0B9B930FC91:01}
左親指たん

{481A6108-3F02-4646-90E4-818B12FF7D5A:01}
右手~
これ、インスタにあげた画像です(笑)


か、か、かわいいっ

自分のネイルってとっても時間かかるし、右手はうまくできないしでいつも妥協しまくりだったんですが、今回のはとても気に入っています

ストーンの置き方は、ブログもインスタもよく見させてもらっていて大好きなネイリストさんのデザインです。

今回からベースジェルをプリジェルのスーパーエクセレントベースに変えました。
マジカルプライマーも使用です。
リフト大魔王のわたし。
いつも数日でサイドのリフトが始まります。。
数日前に左手人差し指いっぽんだけ塗ってみてたんですが、キューティクルラインやサイド浮きもなくキレイ!!
このまま浮いて来なかったらいいなぁ

ベース プリジェルマジカルプライマー
            プリジェル エクセレントベース
カラー ネイル工房 白パケ ホワイト
            プリジェル 湖面の雪
トップ グレースガーデン スカルプチュアジェル
            グレースガーデン ワイプレストップ


ネイル工房の白パケホワイト、めっちゃ久しぶりに使ったんですがすごく可愛いし塗りやすかった~
今流行りの自爪が透ける系のカラーですよね。

薬指には、自作のスクエアパーツ。
ちょっとこれは失敗
模様付けて天然石風にしたかったんですが、使ったジェルが柔らかすぎて綺麗な模様がつきませんでした。
丸いのはフワロフスキーのホワイトオパール。

 トップをグレースガーデンのワイプレスにしたんですが、私やっぱりハードジェルのカチカチでツヤツヤなのが好きだな…
近々トップはハードを上塗りする予定です。