ホイルネイル | びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

アラサー主婦のびびちゃんですっ。
8歳の養護学校に通う体のよわーい息子と
2013年の夏に生まれた元気な娘がいます。
趣味で始めたセルフネイルのことをメインに、たまーに家族のお話や日常のことを書いてます。

お友達Yのネイルをしましたぁ。

{FBBB8A75-034A-45D4-81A2-AD44D57780A5:01}

クリアホワイトマーブルに
vetroヒッチコックブルーをワンポイントに。

{C56DF0A2-1E84-4826-9755-455D01320F89:01}

{0516173E-56A3-4C4D-8105-FEE9271B5130:01}

{66431470-AD81-46BB-9E88-2F377E35E93A:01}

Yが買って来たネイルホイルをつかったのですが、開けてみたらホイルではなく金箔でした(笑)
人差し指のはこれもまたYが買ってきたフィルムみたいなやつ。
かわいいんですが、結構厚みがあって埋め込むのにかなりジェル盛りました。
硬化熱ヤバかったみたいで、Yちゃん飛び跳ねてました

わたし、グレースガーデンさんのパーフェクトLEDライトを使ってるのですが、
硬化熱がかなりひどいです。
ペラ爪のわたしは10秒まともに入れれません
その代わり硬化はめっちゃ早く、しっかり固めてくれてツヤツヤになるんですがね。。

そういえば、最近ネイル用の集塵機買いました。
そのお話はまた次の記事にでも