タイダイ斜めフレンチwithでかリボン | びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

びびちゃんのセルフネイルでひとりごとブログ

アラサー主婦のびびちゃんですっ。
8歳の養護学校に通う体のよわーい息子と
2013年の夏に生まれた元気な娘がいます。
趣味で始めたセルフネイルのことをメインに、たまーに家族のお話や日常のことを書いてます。


今週来てくれた、ママ友Aさんのネイルです[みんな:01][みんな:02]


photo:01




パステルカラーでタイダイして、でっかでかリボンちゃんパーツを付けました[みんな:03]


photo:02



photo:03




フレンチのライン上にはゴールドのホログラムをてんてん乗せ[みんな:04]

Aさんは最近コレお気に入りです[みんな:05][みんな:06]

使用したのは、
ネイル工房黒パケ ホワイト
ネイル工房黒パケ ピーチ
GLOCCY マカロンブルー
ベラフォーマ ユマイエロー
でした[みんな:07]

でかリボンちゃんはどこで買ったんだったか。。
楽天のネイル屋さんだったかなぁ?
自分に付けたくて買ったんですが、アクリル持ってないので固定するの大変そうだなぁと思いしばらく放置してました[みんな:08]
やっと使えて満足[みんな:09][みんな:10]
Aさんありがと~[みんな:11][みんな:12]

タイダイするとき、私はnail for allさんのブラッシュオンベース&トップを使用してます。

ホワイトで斜めフレンチを一度塗りして仮硬化→ブラッシュオンベース&トップをうす~く塗布(硬化しない)→タイダイしたいカラーをドット状に乗せる(硬化しない)→ブラッシュオンベース&トップを付属じゃない筆にとりドットをボカす。

画像がないので分かりにくいですね[みんな:13]
でもブラッシュオンベース&トップを使うとカラーが滲み過ぎすいい感じのタイダイやマーブルが出来ますよぉ[みんな:14]
オススメです[みんな:15]

でかリボンちゃんは、nfaさんスカルプチュアジェルだったかな?
硬~いクリアジェルで固定しました~[みんな:16]

トップジェルはクリストリオのハードジェル、オールインワンクリアジェルです[みんな:17]

わたくし、トップジェルはハードジェル派ですっ[みんな:18]
iPhoneからの投稿