今日、三田線の中での出来事。ある駅から親子3人が電車に乗ってきて、お母さんと娘さんがそれぞれ空いてる席に座ってお父さんは娘さんの前に立った。お父さんはバックから塗り薬みたいなのを出して娘さんに渡した。娘さんは足の何箇所かに塗り薬をぬってた。

ぷーんと強いにおいがしばらくの間してた。娘さんの隣に座っていた男性が、ものすごい嫌な顔をしながら娘さんの足の方を睨んでた。娘さんはハンディ扇風機で足に風を当てながらお父さんと仲良く話してたた。

喧嘩でも始まるんじゃないかと、向かいの席に座ってた私はハラハラした。

何も起こらなかった。3人親子は下車した。お父さんは高身長でガタイが良かったから隣の男性は何も言わなかったのかなと思った。因縁とか文句って絶対に人選んでつけてると思う。何はともあれ、自分の近くでトラブルが起こらなくて良かった^_^