伊万里ハーフへ出動!(その2) | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

 

早速ですが・・・・

 

 

 

 

 

 

後方の美ジョガー!&背中で語る!

 

千里の道も一歩から

 

 

どの大会でも背中で語る美ジョガーは、少ないですw

 

このシャツを着ていた人が何人かいましたが、同じグループかもしれません。

 

この美ジョガー以外は、男性ランナーでした。(たぶん)

 

 

今回の後方には、仮装ランナーやヘンな人たちは非常に少なかったのですが、

美ジョガーの割合は、高い方だったと思います。

 

 

 

 

 

走りだしてすぐに右折して、狭い昔ながらの商店街に入ります。

 

この写真からも、美ジョガーの割合が高いのがお分かりになると思います。

 

 

 

 

商店街を抜けると、広い通りに出ますが”走路減少”の看板が現れ片側が規制されています。

 

これを見た時、注意を払っていたつもりでしたが・・・・。

 

 

 

 

 

 

この沿道の応援者を撮影した直後、中央線のカラーコーンに触れてしまい、

思わずコケそうに!

 

 

カラーコーンが、倒れたのがわかったので、

慌てて戻って立て直しましたが、後ろの方すいませんでしたm(__)m

 

 

しかもその時、ヘル兄Rさんも心配して戻っていただいて、

ご迷惑をおかけいたしました。

 

 

 

 

 

その後もヘル兄さんとほぼ同じペースで走り続けましたが、

 

ライガ~!という声援をかなり聞く事になります。

 

さすが、知名度が高いです。

 

 

それに比べると、こちらは相変わらず”ロボット~”が多いですw

 

あと、えっ何?ガンダム?とかw

 

 

でも小さい子供の”スターウォーズ~”という声援が多いのには、

ちょっとびっくりします。

 

名前は、わからなくてもスターウォーズのキャラだという認識がある事がスゴイ。

 

なぜ小学校低学年くらいの子が、スターウォーズのキャラだとわかるのか?

 

最新作でさえリアルタイムでみるような年齢で無いのに認識しているのは、
やっぱり親が旧作をDVDとかで観ている時に一緒に観て、
印象に残っているのでしょうか。
 
確かにそんなキャラなのかもしれません。
 
自分自身、初めてエピソード5帝国の逆襲を観た時(当時中二)から、
ず~っと心の片隅に存在し続けていたくらいなのでw

 

 

 

沿道の横断幕!

 

半端ないって!をありがとうw

 

 

 

後方の美ジョガー!

 

オレンジ・イエロー・グリーン・レッド・ピンク・ブラック・グレーの配色がカラフルで、

目立っていた美ジョガーです。

 

 

 

 

でっかいミニオンの応援!

 

シューズを見ると・・・

 

どうもランナーのようです。

 

 

(これで)出れば良かったのにw

 

 

 

佐賀銀行の応援団!

 

写っているのは2人(と子供)ですが、本当はもっと何人もいました。

 

 

ゴール!

 

20分47秒!

 

 

 

 

 

もちろんゴールではありませんが、ゴール地点です。

距離調整のため、街の中をぐるっと回って一旦ゴール地点を通過します。

 

3キロくらいではないかと思われます。

 

距離表示は、これだけしかありませんでした。

 

 

これから郊外へと向かいます。

 

 

後方のランナー!

 

結構高齢(70代~?)で、しかも裸足です。

 

脚の筋肉から日ごろの鍛錬が伺えます。

 

道路(特に端の方)には、いろんなものが落ちているので、

裸足は、アブナイような気がしますがどうなんでしょうか。

 

 

 

相変わらずヘル兄さんとペアで、走っています。

 

なんだかここだけ異空間のような?

 

 

 

おっ!なんかいい感じのバイク屋がある。

 

バイクが好きなので、どうしても目が吸い寄せられますw

 

 

 

国道204号線を走るランナーの長い列。

 

さすがにいつものフルの最後尾より、ペースが速いです。

 

 

 

5キロ地点通過。

 

エイドはまだですが、気温が低いため特に水を欲する状態では、

ありませんでした。

 

体が温まってきて、気分が良くなってくるほどです。

 

 

 

つづく