10キロラン+43キロウォーク+20キロラン&ウォーク | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

サロマまで42日。

ちょうど長距離走をやろうと思っていたところに、
ナイトウォークの誘いがあったので、

トレーニングも兼ねて、行ってきました。

まずは、集合場所の神崎市の運動公園まで、
10キロを走ります。

集合時間に遅れないようにと、ちょっと頑張ってちょうど1時間ぐらいで
到着。

そこから山を越えて、43キロ離れた太宰府天満宮まで
歩いていくのが今日のナイトウォークの予定です。


午後9時、全員揃ったところで、出発。

万が一に備えて、サポートカーも発進。
先回りして、コンビニなどで待機します。


まずは、山越え。
上って上って有料道路の料金所に到着。




深夜料金所を通過するウォーカーに驚く料金所のおじさんw



1.4キロのトンネルを通過すると、間もなく福岡県に入ります。


なんだか騒々しいと思ったら、工事中のダム現場を通過。




なんと24時間工事中でした。


そして延々と続く下りを、みんな割と速いペースで歩きます。
先頭を歩くのは、糸島110キロウォーキングのスタッフをしているという
人で、かなり鍛えていそうな雰囲気。


途中遅れた人を待ちながら朝を迎え、

ゴール1.2キロ手前の大宰府政庁跡へ到着。





巨大な礎石が並んでいる史跡で、公園になっています。
到着した時には、地元の人たちが朝の体操をしていました。


そこからしばらく歩いて、ゴール地点の
太宰府天満宮へ到着。




ウォーキングの距離約43キロ。

みんなで、太宰府天満宮へお参りに行き、

名物”梅が枝餅(うめがえもち)”を食して解散となりました。



ここまで、10キロラン+43キロウォークです。


他の人は、車で帰りましたが、
私は、さらに追加トレーニングです。


最初、福岡市の大濠公園まで走って、公園を1周か2周して、
高速バスで帰ろうと思っていたら、


なんとなく鳥栖まで走って、電車で帰る事に変更。
たぶんここまで12時間くらい行動していて疲れていたから、


家に近い方を選んだのかも知れませんw


と言うわけで、太宰府から鳥栖まで20キロラン開始。


最初の数キロこそ調子よく走れたものの、
疲れと、足の筋肉痛と暑さで、ペースダウン。





国道3号線沿いを走っていると、側道が途中で途切れているため、
右や左に行ったり来たりと調子を狂わされます。


サロマのトレーニングのためにも、なるべく走ろうとしていたものの


コンビニに寄ったりして、ラン&ウォークとなってしまいました。


3時間ほどかけて鳥栖駅に到着。


今日は、暑さと疲労で名物の”かしわうどん”を食べる気には
なりませんでしたw



30分ほどで、佐賀駅に到着。

そこから家まで2キロほど歩いて、トレーニング終了。


今度は、50キロ走予定です。