以前紹介しておりましたらごめんなさい! 山口百恵デビューシングル「としごろ」没写真? | 百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。

今日お見せいたします写真 もしかしたら以前ブログでお見せしていたかも知れません(^◇^;)
もしお見せしておりましたらご容赦下さい!

かなり以前オークションがフリマサイトにて入手した写真でおそらく百恵ちゃんデビューシングル「としごろ」の没写真だと思います!
百恵ちゃんのブロマイド全種類掲載されたものや完全記録にもまったく載っておりませんよ!

没写真と思われる写真は全部で7枚あります^_^
それではご覧ください!


この写真は「としごろ」ジャケ写に最も近い没写真だと思います。
「としごろ」のジャケ写と並べてお見せしますのでどこがどう違うかご覧ください^_^


皆さんわかりましたか?
因みにこの写真のサイズは2Eサイズ 昔の写真は現在の通常の大きさの写真Lサイズより一回り小さかったですよね! 写真屋さんでは当時の写真のサイズをEサイズと呼んでおります。
つまりこの写真は昔でいうと当時の写真の2倍の大きさとなります。
現在の2Lサイズの写真と大きさをお比べください!


長さ、幅(わかりにくいかな?)共に現在の2Lサイズの方が少し大きいです。

次の写真


この写真なんの別カットかわかりますか?

実はジャケ写の裏面の歌詞が書いてある部分に掲載されている写真の別カットと思われる写真です!


違いがすぐにわかりますよね!^_^
因みに下の方が茶色っぽくなっているのはこの写真がアルバムにボンドで貼られていた色が滲んじゃってるからなんです。


こらが少し残念です。

次からの写真はジャケ写とポーズは全く違いますがこちらもおそらくジャケ写候補として撮影された写真だと思われます!






百恵ちゃん初々しいですね^_^
この写真実を申し上げますと焼き増ししてフリマサイトメルカリで販売しちゃってます(^◇^;)
写真屋さんは茶色っぽいところも色調補正して消してくださりました!

購入された百恵ちゃんファンの方も可愛い百恵ちゃんの写真に大満足と喜んでくださりました^_^

最後にとしごろの歌詞が掲載された切り抜きと明星付録品の百恵ちゃんの実物大印刷手型をご覧ください!



私の手と比べてみました!

大スターの手もちっちゃくて可愛いですね!

曲は「としごろ」といきたいところですが私が百恵ちゃんファンになったキッカケの初期のアルバム曲(お元気ですか?と恋は…ING、ちっぽけな感傷)の3曲のメドレー 第1回百恵ちゃん祭りよりライブ盤でどうぞ!