今週の週刊文春より「わが青春のアイドルは誰だ?」 | 百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。

皆さまご無沙汰しておりましたm(_ _)m
最近余りブログ書く気になっていなかったんですが毎朝出勤前読んでいる新聞に週刊文春本日発売号(7月26日号)に興味深い記事がありましたので早速コンビニに買いに行きました!
その記事を本日は紹介いたします。

因みにこのアンケートは5月24日から6月29日までの約1ヶ月間、文春オンラインのメルマガ会員を対象に実施、回答者男女比は約1対2。平均年齢53.8歳と高めの為、上位を占めるアイドルの方々は主に1970年代から1980年代に活躍していた方々中心となります。
それでは記事の方をどうぞ!












文章読むことができましたでしょうか?
それではまず女性アイドル人気ランキングを紹介いたします。

百恵ちゃん、聖子ちゃんが群を抜いた人気ですね!
2位の聖子ちゃんにも450票以上も差をつけた百恵ちゃんの人気は今現在も我々中高年の間では健在です!
まさに記録ではなく記憶に残る大スターでしたね!そして妻としての献身ぶりも彼女の人気を支えているようですね!
男性部門

先日若くしてこの世を去りました秀樹さんがジュリーを抜いて堂々のトップです!
ちびまるこ姉妹のお好みのアイドル2人とも1位となりました^_^  ジュリーは惜しくも2位でしたが当時出す曲出す曲全てがベストテンの上位にランクインして百恵ちゃんと何時も争っていたような気がしますね!
秀樹さんのヤングマンはベストテン史上初の満点獲得曲だったようですね!この曲に百恵ちゃんの美・サイレントも何時も1位の座を阻まれました。
今回のアンケート調査は平均年齢が我々百恵ちゃん世代とほぼ同世代の53.8歳と高めだった為、昭和アイドル中心となりましたが近日中に世代別ランキングを公開するそうです。
それでは最後にCさんからいただきました百恵ちゃんの2Lサイズ生写真をご覧下さい。