ヤフオクで落札、当時の明星、平凡等の付録色々 | 百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

百恵ちゃん大好き親父サーファーボバチャンのブログ

昭和を代表する大スター、山口百恵さんをメインに書いていこうと思います。

百恵ちゃん引退して35年も経っている為、当時の百恵関連の雑誌やグッズ、CD等手に入れる手段はヤフオクやAmazon頼りになりますね!古本屋なんか行っても殆ど見つける事出来ないです。私はいつもブログを書くとき山口百恵全曲集を聴きながらブログを書いています。
{8C62EDCC-B70D-4DBE-A5A6-72B41FAC530B:01}

{31305952-805A-4D25-AF0A-E832C465D89D:01}

上の写真でお判りのとうりアルバムからもバランス良く曲が選ばれて収録されていてコンパクトなCDボックスな為、非常に使い勝手の良いベスト盤で収録曲も100曲位あり、武道館AT LASTも収録されています。このCDボックスは百恵ちゃんのデビュー20周年の1993年に通信販売限定で販売されました。このCDボックス発売の新聞広告を見て、百恵ちゃんを懐かしく思い購入しました。たしか百恵プレミアムにせまる2万6千円位したと思います。この商品もよくヤフオクに出品されていますね!
今日は先日千円で落札した当時の芸能雑誌の付録を紹介します。
まずは、ポスターと下敷きサイズの写真やポスターカレンダーです。
{6DB24B78-91CF-4A75-B8D3-EB034B3C2094:01}

このカレンダー数枚をUPで写すとこうです。
{58E38291-7AD2-4FA0-A0AF-148E4FA78756:01}

数字の中に百恵ちゃんの写真が入っています。
{51DA7A3E-2F13-41A3-956A-52E030C5E8E9:01}

{AA6EB238-A7F4-4B6B-B042-8FB0765658A0:01}

{CE5A052F-3859-446A-B652-055D423954E6:01}

{66CF7837-4682-40B1-B100-637240BDECAD:01}

最後の写真の向かって右側の写真は百恵ちゃんの手相占いです。はっきり言って全く当たっていません(笑)結婚線のところ読んでみると、この手相を見ると、全体に家庭に幸せを求めるより、外に出て仕事の面で運をつかむタイプやなぁ。結婚線もちょっとしか出ておらん。よく見ると結婚線が2本出ておって、1本は太く1本が細いでしょう。これは三角関係を意味するんだ。それは亭主になる男が非常に病弱だったり、だらしなかったりする。どっちにしてもあまりいい結婚生活にはならんね。こういう女性は、若いうちにうんと恋愛をして、男にフられるような経験をたくさんしとくといい。そして40才近くなってから結婚すると、妻の座が安定して、案外幸せになれるかもしれんよ。と書いてあります。百恵ちゃん歌の世界では、一杯恋をして三角関係の世界も歌いましたが、現実には生まれて初めて付き合った男性と若くして結婚し、幸せな結婚生活を送られているようですね^o^
{511D2AB2-BA43-40AD-96F1-79D94C040D5A:01}

これはアイロンプリントです!無地のTシャツなんかにお好みのタレントの写真をアイロンで焼き付けるというものです。オリジナル百恵ちゃんTシャツの出来上がりですが、恥ずかしくて着れませんね(笑)
{5DB0C244-88EC-43D5-AFD7-FF7D6F71BEA4:01}

紙相撲です。百恵山、和の浦なんかもあります。行司はフィンガー5のアキラですね!
{E4B23056-6E03-4C24-8E21-88A65B81836E:01}

新年のご挨拶の写真とステッカーです。
{2B7C68CE-EE4C-429E-9C86-6F37236DDC52:01}

各タレントのスケジュール表です。
{5A00003B-1593-4374-80D0-A455D9844A2E:01}

最後に百恵ちゃんの手形、なんか実印みたいなものも押しています。
私の手と大きさ比べてみました。
{FB4943C1-5FE1-4EC5-A72D-84A7E2D9F8F4:01}

百恵ちゃん1関節位私より手が小さいですね^o^
百恵ちゃんばかり紹介しましたが、実際には郷ひろみさんやキャンディーズ、ピンク・レディー等のポスター等も沢山ありました。ファンじゃないからはっきり言ってゴミみたいな物ですが…
曲はThis is my trial より想い出のストロベリーフィールズをどうぞ‼︎